- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バトル第2弾!!
- 2006/06/28(Wed) -
以前はワンコ用ベットがあったのですが古くなったのと
使用してる間に型崩れしてしまって処分してしまいそれからは
長座布団の上にケットを敷いてベット代わりにして使用しています

買い替えを考えていたのですがシュウ・リンにとっては
この”な~んちゃってベット”(笑)がいつの間にかかっこうの
『バトルの場』(笑)になっているので今の所
買い替えは考えていません

ではベットに場所を移して(笑)の壮絶な”バトル第2弾の幕明けです(爆)

DSC04794.jpg

最初は綺麗に敷かれているのですが・・・

DSC047144.jpg

もうすぐに座布団にもぐってシュウ・リン
共ワンワンと吠えまくっています~
お顔も怖いです

DSC046655.jpg

リンが1人で吠えまくっていたのでしばし
シュウは固まっています(笑)がそれもつかの間
すぐに反撃開始です

DSC046788.jpg

リンも負けてはいません
シュウに反撃されてもワンワン
吠えまくっています

DSC04698.jpg

シュウ・リン共、真剣です

DSC046899.jpg

又々座布団の下にもぐって攻撃のし合い~

DSC04715.jpg

2ワン共興奮して
「ウゥ~」「ガルル~
と言いまくり~

DSC047288.jpg

バトルも無事終了(笑)してカメラ目線
のシュウ・リン
シュウは余裕の表情ですがリン
がちょっと疲れてそうでこんな
お顔になっちゃいました~

ちなみにバトル後のベットとケットは見るも
無残な事になっちゃっています

でも楽しく遊べている様なので又々
良しとしま~す

この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
おリボン~♪
- 2006/06/23(Fri) -
シュウ・リンの髪に付けるおリボン
トリミングの際サロンでサービスで
付けて下さるので殆ど購入する事はありません

おリボンを付ける様になって1年位
なりますが初めはとても難しくて中々上手くは
付けれませんでした~
でも、ど~しても可愛くしたかったので諦めずに毎日
練習だと思って付け続けました~

手先があまり器用ではないので今でも上手とは言えませんが
何とかそれなりに”サマ”(笑)にはなってきて
いるとは思うので”これで良しっ
自己満足(爆)しています

おリボンはなるべくお洋服
と合わせる様にして付けているので
たま~には購入したりもします

DSC04774.jpg

まだまだ沢山ありますがこのおリボン
はうちにあるほんの一部で~す

DSC04753.jpg

で可愛いおリボン屋さんを見つけて
お願いしていたおリボンが届きました~
とっても可愛く包装されていたので
記念にパチリ~

DSC04755.jpg

今回、購入したおリボンで~す
どれも皆、可愛い~

DSC047677.jpg

苺のおリボンと苺のキャミ
を着てパチリ~

う~ん
お揃いでとってもキュートで良い感じ~

このおリボン達も
これからどんどん活躍してくれそうで~す

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
我が家のトイレトレー。。。
- 2006/06/20(Tue) -
ワンコ用トイレトレーは色々形など違う
種類があって男の子用に作られたトイレトレー
もあるのですがシュウ・リンを迎え入れるにあたって
男の子用ではないトイレトレーを購入したのです
その内シュウ・リンが成長するにしたがってチッチをする時に
片足を上げてする様になりました~

男の子用トイレトレーは購入するつもりはなく
今まで使用していた物で何か代用できないか
とアレコレ考えついたのがこれ

DSC04629.jpg

シュウ・リンが片足上げてチッチをする
その場所に100均で購入したワイヤーネット
を置きました~

DSC04631.jpg

シーツを敷くとこんな感じになります
落ちてこない様にクリップで止めています
ちなみにクリップはくまのプーさんで~す(笑)

DSC04632.jpg

折角なので(笑)シーツの上で記念にパチリ~
リンはおやつが欲しいのか
舌チョロで~す
これじゃ~おトイレワンコ
なっちゃいますね~(爆)

ちなみにおトイレの上でのパチリ
初めてなのでシュウ・リンも少々戸惑いがあった様で
すぐにはおすわりしませんでした~(爆)
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お薬ゴックン
- 2006/06/19(Mon) -
お薬を(2歳位まで)飲ませる時、以前まではチーズに
包んであげていましたがそのまま飲ませる事ができたら楽だろう
と思い一度やってみたら上手くいったので
それからはお薬を飲ませる時は何も混ぜる事もなく包む事もなく
飲ませています
シュウ・リンも抵抗する事もなくお利巧さん
で飲んでくれま~す

DSC04413.jpg

まずはお口を大きく開けさせて
ハイあ~ん

DSC04414.jpg

次はお口が開いた所でお薬をゴックンしやすい様に
喉の奥近くまで入れます

DSC04416.jpg

お口を閉じさせてお顔を上にあげ喉を
さすります
この時ちゃんとゴックンできたか
何回かお口を開けてみて確認します

DSC04417.jpg

お利巧さんでお薬を飲む事ができたので
ご褒美のおやつです
お薬を飲んだ後は必ずおやつをあげているんです
マルボーロー1つですけど・・・(笑)
DSC04418.jpg

シュウなのですが少し待て状態だったので
もう早く食べたくて仕方がないらしく舌ペロに(笑)
になっちゃいました~

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バトル!!
- 2006/06/15(Thu) -
シュウ・リンが小さい頃は毎日の様にバトル
を繰り広げていたのですが2歳ちょっと過ぎから殆どバトル
はおさまってきていました~

ですがここ最近になって又シュウ・リンのバトル
が再開してきました~

DSC043888.jpg

もうすでに朝起き抜けからこんな調子なんです~
リンもその気になって仰向けになってシュウ
に吠えまくりです

DSC044566.jpg

就寝前のバトル
の始まりです~

DSC044700.jpg

上に乗っているのはシュウです
大体はいつもシュウの方がリン
上に乗る事が多いんです
シュウは何故かリン
”だけ”にはいつも強気(笑)なんです

DSC044566.jpg

シュウ・リン共、真剣に戦って(笑)います
リンは大体いつも受身なんです~
でもあまりにも激しすぎてリンの肩ヒモが
取れちゃっています

DSC04477.jpg

でもリンも負けてはいられません
とうとう反撃を始めました~
お互いに「ガルル~」と
言いまくりです

DSC04476.jpg

リン:「もう怒ったじょ~
シュウ:「ボクちんだって負けるもんかぁ
トリャ~

DSC044822.jpg

最後は決まって2ワン同士で
ペロペロと舐め合います
いつも激しいバトル
見せてくれますが(笑)
こんな光景を目の当たりにすると
微笑ましくやっぱり仲良しなんだな~
感じます

DSC04479.jpg

怪我もなく無事にバトル(爆)
が終了して、しばし放心状態
シュウ・リンで~す(笑)

ちなみにバトル終了後
リンの髪のおリボンが片方だけ
取れちゃっていました~


この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
カラー&2頭引きリード♪
- 2006/06/14(Wed) -
1頭引きのリードも悪くはないのですがうちの場合
お散歩に行く時はいつも2ワン一緒でリードも
1頭引きずつなのでよくリード同士が絡まってしまって
その度に足を止めてほどいてばかりいました~

2頭引きリードは絡む事もない様でお散歩時の足を止めて
ほどかなくてはならないという煩わしさも無いと言う事で
思い切って購入しました~

リードが届いたので早速”どんなもんなんだろう”
シュウ・リンのお散歩に行きました~

言われてた通り全く絡む事も無く感動の嵐でお散歩も
と~っても楽でした~
もう2頭引きリードにハマリそうな気まで(笑)
しちゃいました~

DSC03628.jpg

私の大~好きなイチゴ柄で~す

DSC03642.jpg

お洋服とお揃いでとってもキュート~

DSC03670.jpg

全部お揃いでとっても良い感じ~
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
病院。。。
- 2006/06/13(Tue) -
フィアリアのお薬と逆さまつ毛のカット
しにシュウ・リンの病院に行ってきました~

逆さまつ毛のカットはお目目のお手入れを始めてから月1回病院
カットしてもらっています
お目目のお手入れを始めるにあたって妨げに
なる様な個所は可能な限り取り除こうと思い以前、病院
で診てもらったんです~
やはり逆さまつ毛のカットをしてもらうと涙やけが
減少する様に感じます
なのでこのまま、ずーーーと続けていきたいと思っていま~す

DSC042477.jpg

何も知らずにこの涼しげな(笑)おすまし表情です

DSC042533.jpg

病院の待合室にはいつでも飲める様に
とコーヒーが置かれてあるんです
そんな配慮が嬉しいです

DSC04258.jpg

シュウ・リンも病院
大嫌い(笑)なので待合室で待ってる間
”ブルブル”震えていました
特に”ビビリマン”のシュウの方が
いつもひどく震えまくりなのです

DSC04271.jpg

まずはどこか異常はないか触診と
体重測定です
体重は減っても増えてもいなくシュウ・リン
に良好との診断でした~

DSC04287.jpg

次は、いよいよ恐怖(笑)のお目目
のカットです~

DSC042988.jpg

シュウ・リンも頑張って
カットをしてもらっています

DSC04323.jpg

最後は点眼をして終了~
お利巧さん(←親ばか)して
シュウ・リン共に
頑張りました~

DSC04325.jpg

お会計を待ってる間シュウ・リン
にお友達のワンちゃんに興味深々~
診察前は怖くて他のワンちゃんに見向きもしないのに
診察後は毎回この様になっちゃうのです

DSC043688.jpg

病院で出してもらったフィアリアのお薬です

DSC04302.jpg

がお写真を撮ってる
シュウは診察室の椅子の所で待っています
シュウはもう終了しているのですが
怖いのかヘッピリ腰(笑)
になっちゃっています~

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
♪ お誕生日 ♪
- 2006/06/10(Sat) -
今日はシュウ・リンの3才のお誕生日でした~
ケーキでお祝いをしました~

この1年、大きな病気も怪我もする事なく元気で無事に
この日を迎える事ができてとっても嬉しいです
と同時に生まれてきてくれて我が家に来てくれたシュウ・リン
に”ありがとう”と感謝の気持ちで一杯です

今朝シュウ・リンに「3才のお誕生日おめでとう~
と声をかけたら2ワンって
いう感じで特にリンは首を傾げ放題でした~(笑)

DSC040933.jpg

ケーキと一緒にパチリ~
このケーキは人間用なのでシュウ・リン
ちょっとしか食べられないんです
実はワンコ用ケーキは中々気にいったのが無く
今回は人間用にしたんです~

DSC04138.jpg

ちょっとだけあげました~
2ワン、ケンカをする事なく仲良くあむあむ~
シュウ・リン「おいちぃ~

DSC041500.jpg

シュウはガッツキ過ぎてお鼻にはクリームが付いちゃって
お目目は又、血走って怖いお顔になっちゃてます~(爆)

DSC04057.jpg

大~好きなお散歩の後のおやつです
いつもはこのおやつの3分の1の量しかあげてないのですが
今日は特別に丸ごと1本あげました~

DSC04163.jpg


今日のシュウ・リンのご飯
手作り食にしました~
と言っても材料を茹でただけなんですけどね~(笑)
量も少しだけ大目に入れてあげました~
いつも肥満体を気にして食事・おやつ等を控えめにして私も心を鬼
にして(笑)あげてるのですが年に1度の大イベント
位、贅沢させてあげたかったので~す

DSC041666.jpg

お腹いっぱ~い食べて満足したのか
気持ちよさそうに寝んね~

来年のお誕生日も元気で無事に
迎えられる事を願ってやみません
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
遊び。。。
- 2006/06/08(Thu) -
シュウ・リン共以前からあまりおもちゃに執着心が
無い様で殆どおもちゃでは遊びません
私がおもちゃを持って遊んであげると少しは遊ぶのですが
2ワンの気分は今一みたいなのです

それでも比較的リンよりまだシュウ
の方が1人遊びを少しだけします
シュウ・リンを仰向けに寝かせてお腹をさする様な
くすぐる様な事をするとリンの動きはスローモーションで
お口をゆっくり大きくあけて噛み付いてきます
でもそれも気が乗らないのかそういった
遊びが好きではないのか何故だかすぐやめてしまいます
それとは対照的にシュウは体、全体をくすぐって
もらって遊ぶのが大~好きで1人で興奮しまくって(笑)
「ウゥ~」言いながら遊びます
時には「遊んで~」と座ってる私の所に来て
タッチしてお手手でシャカシャカして催促もします

この様にシュウと遊んだ後は公平にする為に必ず
リンを抱っこして”可愛い~可愛い~いい子~いい子~
と言ってめちゃめちゃナデナデしまくります

リンの大~好きな遊びと言えばタオルの
引っ張りこなのです
この遊びをしてる時のリンは狂った様(笑)になり
やはりシュウと同じ様に興奮しまくりで
「ウゥ~」言いながら遊びます
勿論シュウもこの遊びは大~好きなので
時にはケンカ(笑)をしながら
2ワン仲良く遊びます

DSC03242.jpg

シュウの1番のお気に入り
のオモチャ
でもこれはなんと縫いぐるみの腰に付いていた
飾りなんです~
でもこれで遊んでる時のシュウは気持ち
良さそうにウットリしてるんです~

DSC028966.jpg

何だかお目目が血走ってます
もう興奮しまくり(笑)夢中になりまくり~(笑)
気持ちが絶好調に達してくると豚さん
泣き声みたいに「ブヒブヒ」言うのです(爆)


でも楽しそうに遊んでる姿を見ていると私まで
嬉しくなっちゃうのです

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
microPEKOさんのお洋服♪
- 2006/06/07(Wed) -
私のお気に入りのショップの1つmicroPEKOさん
からロンパースとキャミが届きました~
お店にはキャミがUPされているのですが
こちらの希望により同じ生地でのロンパースにも変更可能
とお聞きして年間通して着られる事を考えロンパース
変更したのです
色々と相談にものって戴けるのでとっても嬉しく
助かっています

キャミは私からシュウ・リンのお誕生日プレゼント
としてお願いしました~

実はPEKOさんにキャミのお話しをした時”シュウ・リン
のプレゼントは日にちも無い事だしダメだろうな~”
と思っていましたがPEKOさんから「大丈夫間に合わせます」と言うとっても有り難いそして嬉しいお言葉を言って頂いたのです

しかもこのキャミはお店にはUPされてなくPEKOさんの
優しいお心遣いでシュウ・リンの為だけにデザインされた
世界でたった2つだけのお洋服なのです
なので大切に着させていきたいと思っています

DSC03883.jpg

モデルはリンで~す
肩・腰・裾にはレースが付いていて
とってもラブリ~

DSC03871.jpg

恒例の2ワンでパチリ~

DSC03911.jpg

モデルはシュウで~す
シックさの中にラブリ~&キュートさが加わって
可愛い~
画像では分かりにくいですが肩の後ろには
さくらんぼの飾りが付いてるんです
この生地でのお洋服は持ってなかったので
新鮮さを感じます~

DSC03916.jpg

お・ま・け~(。・w・。 ) ププッ
2ワン仲良くおねんね~
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
トリミング♪
- 2006/06/03(Sat) -
月に1度のトリミングに行ってきました~
トリミングに行く前はまだ大丈夫じゃない
な~んて思うのですが、いざカットしてスッキリ
した姿を見ると大丈夫じゃなかったんだ~(笑)
って思うのです
それはきっと私が短めのカットが好きだっていう事といつも綺麗に
可愛くしていたいからなんでしょうね~

DSC035599.jpg

トリミング直前のシュウ・リンです
やっぱり結構モケモケかな

DSC035900.jpg

トリミング直後で~す
サッパリ綺麗になりました~
と・・・言っても月1のトリミングなのであまり
変わり映えしないかな

DSC036044.jpg

お洋服を着て2ワンでの記念(笑)撮影です

DSC036244.jpg

毎回トリミングが終了してお迎えに
行くとシュウ・リンにおやつを下さるんです
それも、毎回こんなに沢山なのです
とっても嬉しくオーナーさんの優しい心遣いには感謝感激です

DSC036255.jpg
アドバイズなどが書かれたお手紙も下さるんです(ワンと暮らす上での)
知らない事が書かれてる事もあるのでとても
勉強になり助かっています

スタンプも発行していて全部埋まると次回のトリミング
の時にシャンプーが無料になるんですよ
うちは2ワンなので埋まるのが早いです(笑)
ちなみに次回のトリミングの時は
シャンプーが無料で受けられま~す

シュウ・リンを綺麗にして下さるだけではなく
色々、配慮もして下さり嬉しい限りです





この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お家の中。。。
- 2006/06/02(Fri) -
雨降りや強風の時などは、お家
の中で大体こんな感じで過ごしています

DSC025988.jpg

リンとちょっと遊んでみました~(爆)
耳の毛をちょこっと摘まんで軽く引っ張ると
何故かこ~んなゾンビの様
醜い(笑)お顔に変身しちゃうのです
驚きです
ちなみにシュウも試してみましたが(笑)シュウ
も同じお顔をしました~
何ででしょうね~

DSC030877.jpg

恒例の2ワンだけ(笑)での運動会
バトルが始まりました~
いつもシュウだけが殆ど「ガルル~」と言っては
1人やる気満々なんです(爆)
シュウはいつも追いかける側でリンは
逃げる側なんです~
これでもリンの方が一応、兄なんですけどね~

DSC031088.jpg

遊びもひと段落したので今度はお外の監視です
お隣のお宅にもワンちゃんがいて
そのワンちゃんの声がすると決まってリンだけ
がご挨拶を始めちゃいます

DSC030922.jpg

リンは合唱三昧で満足して(笑)疲れたのか爆睡中~
シュウも寝ていたのですがカメラを向けたら
目をあけて何だか迷惑そう~

DSC030822.jpg

ちなみにシュウ・リンのバトル後
決まっていつもマットがこの様になります
まっでも元気な証拠なので
良しとします
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リンの嘔吐!
- 2006/06/01(Thu) -
シュウの嘔吐に続きリンもつい最近まで定期的
に嘔吐をしていました
嘔吐と言っても前日に食べた物はきちんと消化されていたので
心配する事では無いとは思ってはいましたが少し食欲
も無い様だったのでこのまま少し様子を見て何か異変
があったら病院に行こうと思っていました

でも様子を見てる限り嘔吐と少し食欲が無いという他は特に変わった
様子はなく元気なんです

先月の終わり位から嘔吐も無くなりそれに引き続いて食欲も
出てきたので病院にお世話になる事
もなさそうなので安心しています
今後は多分、嘔吐も無く大丈夫だと思います
と言うよりそうあってほしいものです(祈)

暑かったり寒かったりなのでワンコも
人間同様、体のバランスを崩したのかもしれません

安心したとはいえまだ油断は禁物なので
シュウ・リン共日々チエックを怠らない様に
したいと思います

DSC019022.jpg

リンで~す
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
