- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
病院 凹
- 2006/08/28(Mon) -
前にも書きましたがシュウの後ろ足の左側の肉球
が赤くなってしまい清潔を心がけて経過を見てきたのですが
赤みもひいてきている訳でもなく中々良くならないので
どうしたものかと思い病院に行ってきました~

獣医師のお話しによると日中は足を舐めてはいなくても、もしかしたら
夜中、就寝中に舐めちゃってる可能性が高いとの事でしかも痒みも
多少あるのではないかとのお話しでした

獣医師もさすがに少し長い(完治するのに)と思ったらしく
今後はお薬を塗って経過を見ていく様にとの事で
それでも回復の兆しが無い様なら飲み薬に変えていきましょう
との事でした

獣医師とも相談して塗り薬はシュウが舐めてしまう事も
考えて1日一回就寝前に肉球のシャンプーをしてから
お薬を塗りエリザベスカラーを付けると言う事になりました
その方が就寝中にエリザベスカラーを付けても日中付けている時に
比べてストレスもあまりかからないと思います

痒みがあると聞いて精神的に辛かったのでは無いか
と思い可哀想な事をしたなと胸が痛くなりました~

飲み薬になってしまった場合その子にもよるそうなのですが”クセ”に
なってしまって継続してお薬を飲み続けなくてはならなくなるそうなので
その様な事にならない様に今現在の治療方法で1日でも早く
完治してくれる事を只々祈るのみです

大げさかもしれませんがこの様な事があって”シュウ・リン
の健康は私が守ってあげなきゃ~”と、つくづく
痛感させられました~

DSC05568.jpg

病院から処方されたシュウ
塗り薬です

DSC04991.jpg

画面向かって右がシュウ
左がリンです
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
新しいおもちゃ☆
- 2006/08/23(Wed) -
シュウ・リン共あまりおもちゃでは遊ばない
のですが以前から気に(私が・・笑)なっていた人間の子供用の
あひるのおもちゃを買ってみました~

DSC04862.jpg




このおもちゃなら少しは反応して遊ぶかなと思って
期待したもののシュウ・リンの反応はというと・・

DSC050166.jpg

シュウです
ものすご~く迷惑そうです
でも一応カメラ目線を決めてくれています(笑)

DSC05013.jpg

リンです
お手手の間にひよこちゃんを入れてみました~(爆)
リンもシュウと同じく迷惑そう
お目目まで細くなってしまっています

お写真を撮った後シュウ・リン共
その場から立ち去ったのは言うまでもありません
又々このあひるちゃんも日の目をみる
ことは無いでしょう~



この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
プチ出来事!
- 2006/08/15(Tue) -
数日前からシュウが後ろ足の左側の肉球
舐めてばかりいたので気になり見てみたら
赤くなっていました~ 

触ってみてもどうやら痛くはない様なのでその点では
安心しましたが月1の逆さまつげ
のカットもまだだったので早速病院
行って肉球
診てもらいました~

DSC05037.jpg

画像が少々ボケていますが赤く
なってるのが分かりますか~

診察結果はというと。。。

切り傷でかさぶたになっていたらしくしかも
そのかさぶたも剥がれてると言う事でした~

獣医師のお話しでは、おそらくお散歩の時に何かで
切ってしまったのではないかとの事でした

塗り薬は処方されなく今後暫らくの間は1日に1~2回
シャンプーで肉球を洗って清潔に保つ事と
シュウの様子を見てまだ舐めたりする様なら
舐めないように包帯を巻くか或いは靴を履かせるかを
しなくてはならない様です

今のとこシュウは殆ど肉球
舐める事はないのでこのままいけば最悪な状況は
まぬがれそうです~

お散歩の時は今まで以上に気をつけないと・・・
って痛感したプチ出来事でした

DSC04985.jpg

シュウで~す
お寝んね直前でパチリ~
なのでボ~ッとしてます(笑)

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
トリミング♪
- 2006/08/08(Tue) -
トリミングに行ってきました~
今回は私の家の事情や体調不良などで2ヶ月間トリミング
行けなかったので結構モケモケ隊(私的には)になってきちゃいました~

DSC048788.jpg

まずはトリミングに行く前
のシュウ・リンをパチリ

DSC050000.jpg

そして~
トリミング後で~す

DSC049655.jpg

お洋服を着てパチリ~
画面向かって右がリンで左がシュウで~す

DSC049499.jpg

前回のトリミングの時にスタンプカード
が終了したので今回シャンプーが無料になりその他にもこ~んなに
いっぱいご飯とおやつを下さいました~
しかも箱にはシュウ・リンのお顔を印刷した
フリーカットシールを貼って下さいました~
とっても可愛くて気に入ってしまいました~

DSC049500.jpg

毎月1回発行のべあ通信で~す
今回は「水のワンポイントアドバイズ」や
「仲良しになる基本・正しい挨拶の仕方」などが分かりやすく
書かれてありとても勉強になりました
それからトリミングの時の
体の様子を書いたメモも帰りの時に下さるので
とっても助かっています

べあさん。。。
いつもお心遣いありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
プレゼント~♪♪♪
- 2006/08/03(Thu) -
UPが大変遅くなりましたが7月にシュウ・リンお誕生日プレゼント
とMOONママさんが心のこもった手作りのとっても
素敵なキャミを送って下さいました~
とっても気に入ってしまったので半ば強制的(爆)
色違いでもう2着お願いして作ってもらいました~(笑)
MOONママさ~ん
ありがとうございました~ぁ(*- -)(*_ _)ペコリ
大事に大事に着させて頂きますねっ

DSC04927.jpg

プレゼント用にと作って下さったのが
こちらのキャミです
レースが三段になって部分的にはゴージャスなのですが
花柄の生地という事もありバランスがとれていて
しつこくなく可愛くってとってもGOOD~

DSC04928.jpg

こちらは同じデザインでのお色違いのキャミです
ピンクも、やっぱり捨てがたかったので(爆)
同じキャミを作って頂きました~(笑)
こちらもゴージャス&ラブリ~

DSC048900.jpg

リンで~す
キャミのブルーは初挑戦でしたが
なかなか良い感じで~す(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

DSC049266.jpg

シュウで~す
シュウもキャミのブルー
は初挑戦でしたが涼しげで良い感じで~す(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ちなみにおりぼんのブルーも初挑戦で~す(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも以外に似合ってるかも~(親ばか)

DSC04947.jpg

最後に2ショットで~す
見返り美人(笑)で撮ってみました~
シュウはパチリは、もう疲れ気味
だったのですが頑張ってしかも
後ろを振り返って撮らせてくれました~

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
見て下さっている皆様へ。。。
- 2006/08/03(Thu) -
暫らくの間ブログをお休みしていまして
(*_ _)人ゴメンナサイでした

家の事情は落ち着いたのですがホッ!としたせいか今度は
私自身が体調を崩してしまい未だ完治せずにいます

体調はまだ本調子ではありませんがスローペースならブログ
を続けていけるかと思いますので無理をしない程度に
今日から又再開していきたいと思います

どうぞ皆様、又仲良くして下さいねっm(_ _"m)ペコリ
これからも宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
