- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワクチン接種&逆さまつげカット!
- 2006/09/27(Wed) -
ワクチン接種と逆さまつげのカット
をやりに病院に行ってきました~

DSCN0408.jpg

まずはシュウ・リンの体重測定です

シュウ: 4・3kg
リン : 4.2kg
シュウは100g減っていたのに対し
リンは100g増えていました~
でも今の体重を維持しているので、まずまずの体重
で満足しています

DSCN0404.jpg

体温を計ります

リンは38.1℃で平熱でした~
シュウは39.1℃でビックリして
しまいましたが先にリンを診察して頂いていてその模様を
シュウが見ていてビビっちゃった為にどうやらお熱が一時
上がっちゃったみたいです~(爆)
なのでワクチン接種には何ら問題はないそうです~

DSCN04311.jpg

逆さまつげのカットで~す

DSCN04188.jpg


DSCN04299.jpg

シュウ・リン共お利口さんで無事にカットが出来ました~

DSCN0443.jpg

最後にワクチン接種です

お注射もシュウ・リン
鳴く事もなくお利口さんでできました

DSCN04100.jpg

待機中のシュウ(左)と終了後のリン(右)です
シュウは待機中だったのでとっても不安顔
になっちゃってますがリンは終了後なので
ルンルン気分で「見返り美人ポーズ」を
決めちゃってくれてます~(爆)

※それから。。。
ご心配して頂きましたシュウの左足の肉球なのですが
お陰様で完治いたしました~
ご心配して下さいました皆さん本当にありがとうございました~
皆さんもワンちゃんとのお散歩の時など
どうぞお気をつけになって下さいねっ

この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
カフェマット&黒色キャミワンピー♪
- 2006/09/22(Fri) -
お友達MOONママさん にお願いして(半ば強制的(笑))
黒のキャミワンピーとカフェマット
を作って頂きました~

DSCN06333.jpg

この生地は私が購入し別の物をお願いして作って頂く予定でしたが
MOONママさんに色々と相談にのって
頂いた結果カフェマットを作って頂く事になりました~
どのお色のお洋服共相性が良さそうです
とっても可愛くってプードルのワッペンが
ポイントで~す

DSCN06344.jpg

キャミワンピーで~す
レースが1段しか付いてはいなく一見落ち着いて見えますが
フリルが3段も付いてフワッとしているにも関わらず生地自体が
しっかりしてるのでシュウ・リンが着て歩いている時
でもフリルの部分が横に片寄る事もありません
お色の配色といいデザインといい縫製もしっかりしていて
私のお気に入りの一着となりました~

DSCN06288.jpg

カフェマットと一緒に2ショットでパチリ~

DSCN06100.jpg

リンで~す
見返り美人、の1ショットで~す(笑)

DSCN06233.jpg

シュウで~す
シュウも見返り美人、の1ショットで~す(笑)

以前は黒色を着せるのに抵抗があったのですが
実際着せて見るととっても可愛くって(親ばか炸裂(笑))
違和感が全く無くなりました~
少しの間黒色のお洋服
ハマリそうです~(爆)

MOONママさん
可愛い素敵なカフェマットとキャミワンピー
本当にありがとうございました~
大切に着させて頂きますねっ
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
トリミング ☆
- 2006/09/15(Fri) -
トリミングに行ってきました~

今回はトリミングの様子をオーナーさんにご協力
して戴いてお写真を撮って頂きました~
沢山のお写真とご協力本当にありがとうございました~

DSCN01311.jpg

爪切りと足裏バリカンです

DSCN01399.jpg

ローションを付けてお耳のお掃除とお耳
の中の余分なお毛毛を抜き綺麗にします
その後ブラッシングをします

DSCN01499.jpg

リンで~す
いよいよシュウ・リンの嫌いな(笑)
シャンプーです
肛門線を絞ります
何だかとっても不安そうなお顔をしています

DSCN01588.jpg

DSCN01522.jpg


DSCN01711.jpg

ドライヤーで乾かしてからカットに入ります

DSCN01199.jpg

お腹回りも肛門の回りも汚れ防止の為短めにカット
をお願いしています
DSCN01988.jpg

DSCN02000.jpg

今回はお首の後ろと胸回りをいつもより短め
でお願いしました~
DSCN02088.jpg

DSCN02033.jpg

お顔回りのカットです
毎回サマーカットなのですがお顔回りも
少し短めでお願いしています

DSCN02155.jpg

トリミング終了で~す
シュウ・リン共とってもお利口さんでした~

DSCN02188.jpg

迎えに来るのを
ケージの中で待っています~
ちなみにこのカットしたお毛毛は
シュウ・リンの約1ヶ月分のものです

DSCN02455.jpg

に帰ってお洋服
を着てパチリ~

トリミングの様子を分かりやすく
しかも沢山撮って下さり
見てみてシュウ・リンも疲れるだろうけど
カットして下さる方も大変だろうと感じ
改めて感謝したのでした~






この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
お洋服~♪
- 2006/09/11(Mon) -
HIRO’S .HOUSさんからお願いしていたお洋服が届きました~

今回は黒色のお洋服にも初挑戦です

DSCN02588.jpg

恒例の記念撮影で~す
今年流行のドットキャミです
黒のおりぼんも初挑戦して
キャミとコーディネートしてみました~

DSCN02644.jpg

見返り美人で撮ってみました~(笑)
このキャミは赤色も入っていてお色同士の配色も
とても良い感じです~

DSCN03766.jpg

のロンパースです
こういうデザインのロンパースも初挑戦だったのですが
なかなか似合うなぁ~と親ばか
炸裂で~す(爆)

DSCN02688.jpg

おりぼんもお洋服に合わせて
コーディネートしてみました~

DSCN02788.jpg

またまた(笑)見返り美人でパチリ~

DSCN0401.jpg

そしてこちらは8月中に4000円毎注文
をした方にとプレゼントして下さったお洋服です~
こういったプレゼントは初めてだったので
とても嬉しかったです~
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
苺のおりぼん~♪
- 2006/09/06(Wed) -
お願いしていたおりぼんが届きました~

私が苺柄が大好きな事もあってか
シュウ・リンのお洋服は苺柄の物が多いんです

のおりぼんは最近になって
お洋服と合わせる様になりました~
DSC05570.jpg

ピンクでとっても可愛い~

DSC05381.jpg

こちらはシンプルなのでどのお洋服
相性が良さそうです~
こちらのおりぼんのショップさんは
初めての購入だったのですがナント
ワンコ用のチョーカーをサービスで付けて下さいました~
とっても嬉しい限りです~

DSC04920.jpg

そして~
こちらのおりぼんはお友達
からのプレゼントで~す

DSC05401.jpg

今回はリンだけ(笑)のお写真に
なってしまいますがどうぞ見てやって下さい

のおりぼんはこれからも
少しずつ揃えていきたいと思っていま~す
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
初体験!!
- 2006/09/02(Sat) -
ワンちゃんをプールに入れている所を他の方達のブログでお見かけ
してとっても涼しげで楽しそうだったのでシュウ・リン
にも体験させてみたくなり早速ビニールプールを購入しました~

早速初体験をさせてみたものの・・・

DSC054877.jpg

シュウ・リン共とっても嫌そう~

DSC05446.jpg

シュウです
とっても迷惑そうで固まってしまいしかも
お目目まで細くなっちゃってます

DSC05455.jpg

リンは嫌で片足上げちゃってます~

DSC05467.jpg

ひよこちゃんが一緒というのも嫌なのでしょう
シュウ・リンも殆ど動きません
リンはもう限界らしく上半身
プールから出ちゃっています~

シュウ・リン共プールから出たらよほど嫌だった
らしく尻尾ふりふりして喜んでいたので何だか複雑な気持ちに
なっちゃいました~
良かれと思ってした事がとんだ事になってしまい残念です

でも。。。
又来年の夏に懲りずに(爆)挑戦してみま~す


この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
