- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お食事風景~♡
- 2006/10/27(Fri) -
シュウ・リンのお食事風景を撮ってみました~

DSC05137.jpg

今日のご飯は通販で頼んでる自然素材のドックフードと
ブロッコリーの茹でた物・茹でたジャガイモ・炒り卵・鶏の缶詰めで~す

手作り食とまでにはいかないのですがシュウ・リンが毎日
美味しく食べられる様に又飽きない様にと色々思考を考えて
メインのドックフードと一緒にその時々で色々なお野菜やお肉などを混ぜて
あげています

DSC051400.jpg

「よし」と言う号令がかかるのを
お利口さんして待っています

シュウ・リンの今の体重を維持
しているので少し可哀想な気もしますがシュウ・リン
の健康を考えて心を鬼にして(笑)その日おやつをあげた日は
食事の量を少なめにしてあげています
なので今日は少なめの量なんです

DSC05142.jpg

いただきま~す

DSC05145.jpg

リンで~す

DSC05146.jpg

シュウで~す

DSC05171.jpg

初めは2ワン仲良く向き合って食べていたのですが
途中からリンだけが移動しながら食べて
こんな向きになちゃいました~(笑)

DSC051600.jpg

ちなみに1年位前からご飯を完食したら
ご褒美に無糖のヨーグルトをあげているんです
シュウ・リン共にもう
今では”完食しないとヨーグルトは貰えない”という事
が分かってる様でご飯をどちらかが完食して
ヨーグルトを貰って食べてると大体はちゃんと自分のも
綺麗に完食してヨーグルトを貰って食べているんです
シュウ・リン共にヨーグルトは大大大~好きなんです

DSC052199.jpg

お利口さんしてご飯も綺麗に食べて大大大~好きなヨーグルトも
食べれて大満足のシュウ・リンで~す
ごちそうさまでした~

DSC051944.jpg

左がシュウで右がリンで~す
シュウの画像は少し暗くて分かりずらいと思いますが
お腹もいっぱ~いになって大好きなマッサージ機の上で
ウトウトしています
リンは何故かこんな格好でカメラを向けるとポーズを
とってくれました~
何だかとってもセクスィーな感じに見えるのは私だけでしょうか~(爆)

この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ドックカフェ☆
- 2006/10/23(Mon) -
の近くに川沿いのお散歩道があるのですがそこに
ドックカフェオープンしたので早速
シュウ・リンを連れて行ってきました~

DSCN1163.jpg

途中には休憩ができる様にとベンチが置かれています

DSCN11888.jpg

お店の前で記念撮影~(笑)

DSCN1186.jpg

丁度お店の前には桜の木があって
春には綺麗な桜を咲かせてくれます

DSCN1180.jpg

お店の中はこんな感じで、あと4人掛けのテーブルが2つ
あってこじんまりとした造りになっています

DSCN1170.jpg

DSCN11733.jpg

丁度ランチの時間帯だったので迷わず
ランチを頼む事にしました~

イベントなども色々開催する予定だそうなので
機会があれば参加してみたいな~と思っています~

DSCN11766.jpg

こちらのお店ではとっても残念な事に
ワンコメニューが無いんです~
なので私のランチを少しおすそ分けです
シュウ・リンも美味しそうに
食べてました~

DSCN08277.jpg

お友達とすご~く接近してリンがご挨拶~
実はリンは威嚇常習犯(笑)なので
この時はヒヤヒヤものでした
でも何も無かったのでホッとしました

DSCN1183.jpg

こちらのお店ではお洋服・マナーベルト・リードなどが
販売されていて、なんとオーダーもOK
なんだそうです
しかもお値段も格安なんです

DSCN1191.jpg

お値段も格安という事もありキュート
可愛いTシャツがあったので思わず
こちらを購入してしまいました~(笑)

DSCN11899.jpg

帰り際お店のオーナーさんとシュウ・リン
と記念撮影~

オーナーさんもとっても気さくで良い感じの方でした~

次回はシュウ・リンをもっと
楽しませてあげたいのでイベントがある時にでも又
行きたいと思っています~

この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
カフェマット☆
- 2006/10/18(Wed) -
お願いしていたカフェマットが届きました~

シュウ・リンのお写真を撮る時
にお洋服と合わせたくなり
今は未だ未だカフェマットの数は少ないのですが今後少しずつ
カフェマットを揃えていきたいと思っていま~す

DSCN1119.jpg

早速パチリ~
ハートの形をしたチェック柄のカフェマットで
フリルにおおわれていてとっても可愛くてラブリ~
お気に入りのお洋服共相性バッチリ~

このカフェマットは撮影する場所に合わせてオーダーで
製作して頂いたんです~

DSCN1148.jpg

実はリバーシブルになっていて裏と表が
赤チェックとピンクチェックになっているんです
1度に2倍楽しめて得した気分です(笑)

DSCN11588.jpg

恒例の見返り美人でも撮ってみました~(笑)

DSCN07466.jpg

もう1度お洋服を替えてパチリ~
このお洋服との相性もバッチリなので良かったで~す
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
トリミング&看板犬♪
- 2006/10/14(Sat) -
月1のトリミングに行ってきました~

DSCN08877.jpg

左がリンで右がシュウです
シュウは「早く出してくらさい」という感じで
怒ってる様な不満顔です

DSCN0899.jpg

お家に帰ってきて早速
お洋服を着てサロンで頂いた
おやつと一緒にパチリ~

DSCN0909.jpg

ついでなので見返り美人でも撮ってみました~(笑)

DSCN0898.jpg

いつもお世話になっているサロン
看板犬のべあちゃんと妹ちゃんのあいちゃんで~す
べあちゃんは両耳の毛を1部分染めていて
腰の辺りにもハートマークで染めていて洒落てるんです
とっても可愛いくてよくお似合いでラブリ~なんです
思わずシュウ・リンもまねっこ
したくなっちゃいました~(笑)

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますがとても気になる記事
を見かけたので記載したいと思います。

ワンちゃんの食べ物で最近ぶどうやレーズンが中毒を引き起こし
数日以内に急性の腎障害が表れるという事です。

それから
キシリトールがワンちゃんに重大な肝不全を引き起こす
可能性があるそうです。
詳しくはこちらを読んで下さい






この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
腫瘍&おでき??
- 2006/10/10(Tue) -
今年の8月の出来事なのですが丁度シュウの肉球
が悪くなった同時期に実はリンも左足
のモモの所に「腫瘍」もしくは「おでき」らしき物があったんです
病院にも行き診察して
頂きましたが獣医師のお話しではもし腫瘍なら
1週間から2週間の間に大きくなってしまうので
もし大きくなってくる様なら
すぐ病院に来て下さい
とのお話しでした~

その時は腫瘍又はおできらしき物の
大きさは直径2ミリ程度だったので組織検査や血液検査をしても
何も反応は出ないでしょうというお話しだったので
検査はできませんでした~

獣医師のお話しによると悪性腫瘍は大きくなる事は間違いない様
なのですが良性腫瘍でも大きくなってしまい生活に支障を
きたす様だと手術する様になるそうです

リンの経過は。。。

1週間経っても特に何も変化はなかったので2週間目に
又病院に行きました。
診察して頂いた結果「恐らくおできでしょう
と言う結果でしたが今後暫らくの間は経過観察する様に
とのお話しでした~

取り合えず腫瘍ではなさそうで手術する事も無い様なので
安心しています

9月に病院へ行きおできの
大きさを計ってもらったら直径4ミリで獣医師のお話しによると
もし腫瘍ならもっと大きくなっているそうです
なのでこれで益々腫瘍の可能性が低くなり更にホッとしました~
でもこういう事があってワンちゃんの中(リンも含めて)にも
おできになる子もいるんだ~っていう事を初めて知りました~
後はこの先おできが増えない様に願うのみです

今現在もおできが大きくなってる様子も無いので
このままの状態を維持していき最悪の事態になる事が無い様
に願っています

DSCN0406.jpg


DSCN0315.jpg

リンで~す
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
カートでお散歩♪♪
- 2006/10/03(Tue) -
たまにはシュウ・リンの気分転換に
なるかな~と思いカートに乗せて
お散歩をしました~

DSC05229.jpg

DSC0527777.jpg

2ワン仲良くカートに乗って待機中~
シュウ・リン共にとっても嬉しそうで~す
特にシュウが・・・(爆)
カートを購入したての頃最初はリンは平気
だったのですがシュウはビビリなせいか
「ブルブル」と震えていたんです~
それが今ではカートに乗るのが大好きになり毎回
カートに乗る時はご覧の通りの満面の笑みなのです(笑)
ブルブル震えていた事がウソの様な変わり様(笑)で正直
ビックリしています~
でも大好きになってくれて良かったと思っています

DSC05249.jpg

DSC052355.jpg

ルンルン~

DSC052577.jpg

の近所に野良猫が何匹か居るのですが
ネコちゃんを見かける度「ワンワン」
と興奮しまくり吠えまくりなのです~

DSC05255.jpg

シュウで~す
晴天だったのですが日差しが
まだ少し強く結構歩いたので
暑くなってしまい「ハァ~ハァ」言っています

DSC05276.jpg

DSC052788.jpg

シュウ・リン共暑かった
らしくダウン寸前です~

でもとっても嬉しそうで楽しそうだったので
今度は日差しが強くない日(笑)
を選んで又カートに乗せてお散歩を
行ってあげたいと思いま~す

この記事のURL | 未分類 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
