- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トリミング&お耳の毛♡
- 2006/11/27(Mon) -
トリミングに行ってきました~

実は2ヶ月前から少しずつシュウ・リン共にお耳の毛
を短くしてきたのですが今回は「お耳の毛を短くすると幼く見えて可愛い
と言って下さったサロンのオーナーさんの助言を受けて思い切って
3cm(笑)短くしてみました~

似合うかどうか少し心配だったのですが思ってたより
似合っていたので安心しました~

DSCN0899.jpg

10月のトリミングの時のお耳
の長さで~す

DSCN1361.jpg

11月のトリミング直後の
お写真で~す
このお写真をみる限りではシュウ・リン共お耳が
下がっちゃってあまり変わらない様に見えますが
実物はもう少し短いです~

DSCN1365.jpg

お洋服を着て見返り美人でもパチリ~
お耳の毛が短くなったの分かりますか~(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
お誕生日&プレゼント♪♪
- 2006/11/21(Tue) -
今月の15日は私の○○歳(笑)のお誕生日でした~

年をとるのはもう全然おめでたい事ではなくそう言った感じでは
嬉しくない(笑)のですが1年1年何事もなく無事にお誕生日を
迎えられてる事に何年か前から感謝する様になりました

息子からはデコレーションケーキ
と単品のケーキそれとデザートと息子からは
長財布を買って貰いました~

DSCN13933.jpg

デコレーションケーキは私がうっかりお写真
を撮るのを忘れて気ずいた時には切ってしまっていたので
撮る事ができませんでした~

DSCN1394.jpg

息子からプレゼントで買って貰った
コンパクト設計のしかも本皮の長財布です
普段は中々こんな高価な物は買えないので
とっても嬉しいし感謝です

DSCN1422.jpg

勿論シュウ・リンにも
一緒にお祝いしてもらいました~
って言っても何も知らず只クリーム少々と苺
おすそ分けしてもらってるだけなんですけど~(笑)

この日は幸せを感じた1日を過ごす事ができました~
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ドックカフェ&お洋服♪
- 2006/11/14(Tue) -
ドックカフェのオーナーさんから先日注文していたお洋服
が届きましたと連絡があったのでシュウ・リン
を連れてお茶飲みがてらお洋服
取りにドックカフェに行って来ました~

DSCN1252.jpg

ドックカフェに行く途中ネコちゃんに遭遇して
リン1人だけ興奮しまくりでカートから
落ちそうになっちゃいました~

DSCN1265.jpg

DSCN1267.jpg

抹茶ケーキセットをお願いしました
甘さ控えめでとても美味しかったで~す
ちなみにケーキはお持ち帰りだそうです

DSCN1268.jpg

私だけ食べてそれを見てるだけでは可哀想なので
クリームを少しだけならと思いおすそ分けです
画像がドアップな上にボケボケでごめんなさい

DSCN1286.jpg

同じマルチーズの女の子が来ていたのでシュウ
ご挨拶とばかりに近づいてます
でも全然相手にされませんでした~(笑)

DSCN1289.jpg

マルチーズの「はなちゃん」です

DSCN1367.jpg

お家に帰って早速注文していたお洋服
を着てパチリ~

たまにはこんな感じのお洋服も良いかな~
と思った私なのでした~
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ドックラン☆
- 2006/11/07(Tue) -
今年の5月に車で15分位の所に
ドックランがオープンしました~
でもすぐ梅雨入りになってしまいそれが終わると
暑い夏になってしまったので中々行く事ができず
にいましたが最近は行きやすい気候
なったので先日やっと行く事ができました~

こちらのドックランは市の商工会議所で主催しているので使用料金が
ワンちゃんのみの料金で使用できるんです

実はドックランは今回でまだ2度目なんです
うちの場合シュウは割とすぐお友達になれるタイプ
なのですがリンがシュウとは対照的
で怖さ余って威嚇して噛み付きそうになる注意犬なんです

1回目のドックランの時もリンには必要以上に
が離せませんでした~
かなり凹んでしまいましたがシュウの楽しそうにお友達
と遊んでる姿を見て何とかならないものか
そういう関係の方に相談をしました

その方のお話ではお友達と触れる数を少しづつ増やしていく事に
よってリンの動作は無くなっていくのではないか
と言うお話しとその子が元々持っている素質的な事もあり
その場合は何度お友達と触れ合ってもリン
動作は無くなる事はないそうです

何とか素質的ものでは無い事を願ってリン
にも思いっきりお友達と遊ぶ楽しさを味わせて
あげたいので今後も時々ドックランに連れて行こう
と思っています

DSCN09211.jpg

受付の隣にはワンコ用おやつやドックフード
などが置かれています

DSCN0922.jpg

ドックランの隣にはちょっとしたテラスがありワンちゃんを
遊ばせながらちょっとした物を食べられる様になっています

DSCN0918.jpg

もうすでに他のワンちゃんのなき声がするのでリン
も興奮して歩いています(笑)

DSCN0973.jpg

中はこんな感じで私としてはもう少し芝生が多いと良いかな~
と思いました~
日曜日と言う事もあってかとっても賑やかでした~

DSCN0941.jpg

この奥にあるのがプールです

DSCN0924.jpg

同じマルチーズの男の子とシュウがご挨拶~

DSCN0927.jpg

DSCN0931.jpg

リンは心配なので少しの間リードは
外せませんでした~
案の定少し慣れてきたみたいだったのでリードを外したら
お友達を吠えながら追い掛け回していました~
そんな事を幾たびしていたら今度はリンがダックスちゃん
に追い掛け回されて「キャンキャン」言いながら逃げ回っていました
「キャンキャン」言って逃げ回るリンを見たのは
初めてでビックリして可哀想な気もしましたが
この様な経験を重ねていって少しでもリン
学習してくれて威嚇常習犯犬(笑)を卒業してくれたらとも思いました

DSCN0934.jpg

DSCN0942.jpg

シュウは何故かフレンチブルドック(かな?)
の男の子に気に入られた様子でシュウの行く所
をずーと付いて回っていました~(笑)

DSCN0933.jpg

シュウはマルチーズの男の子とすぐ仲良しになれて
楽しそうに追いかけっこをしています
その一方リンは中々馴染めない様子です

DSCN09499.jpg

DSCN09777.jpg

帰り際にお写真を撮ってみたら・・・
シュウ・リンのお顔がとても
対照的です
リンは疲れたお顔をしていますがシュウ
はまだ遊び足らなさそうなお顔をしています~

この日は1時間も遊ばせてあげられなかったので次回は
いっぱ~い遊ばせてあげようと思っています 
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
一時の喜び?
- 2006/11/02(Thu) -
先日電車に乗ってお買い物に行ってきました~
シュウ・リンはお留守番でした~

の免許を取得する前はよく電車を利用する事も
多かったのですが今は殆ど車での移動が主になって
しまっているので久々に電車に乗って
新鮮さを感じました~

色々お店を見て回っていたのですがシュウ・リン
の事が心配になりお買い物も途中で止めシュウ・リン
のおみやげだけ買って帰る事にしました~

あまり長い時間でのお留守番はさせた事がないので私が帰ると
シュウ・リンも狂った様(笑)に
大喜びでした
こんな今までにない様な喜び様を見たら可哀想
なってしまって今後は長時間でのお留守番は万が一の事がない限り
極力控えようと思った私なのでした

DSCN0465.jpg

ワン用ワッフルと少し固めのパンのおやつで~す

DSCN0449.jpg

シュウ・リンのおみやげにと購入した
おもちゃで~す
遊びそうな物を選んで購入しました~

DSCN0486.jpg

「よし」と言うのを待っています
ワッフルは食べた事がないので「どうかな~
と思っていたのですがシュウ・リン
美味しそうに食べていて安心しました~

DSCN0483.jpg

リンで~す
リンはこのおもちゃが気に入ったみたいで1人
ほうり投げては遊んでいます

DSCN0470.jpg

シュウで~す
お気に入りのマッサージ機に座ってカジカジしています
このおもちゃはカジカジすると音が鳴ります

DSCN0509.jpg

シュウ・リンも喜んで楽しく遊んで
いたのはほんの一時で20分もしたら
ご覧の通りになっちゃいました~

折角購入したのに又々残念です~
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
