- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Merry X'mas ゚♡゚・。♥。・゚♡゚・
- 2006/12/25(Mon) -
ここ数年クリスマスにはあまりこだわってはいなく
特には何も考えていなかったのですがお友達から
シュウ・リンにとクリスマス用
おリボンが届き又娘息子からは
思いかげずクリスマスプレゼントにとシュウ・リン
におもちゃを買ってきてくれました~

なのでケーキを買って「プチパーティー
をしました~(と言っても只ケーキ
を食べるだけなんですけど(笑)

DSCN1725.jpg

お友達から頂いたクリスマス用
おリボンで~す
ベルも付いていてとっても可愛い~
○○さ~んとっても可愛いおリボン
ありがとうございました~

DSCN1851.jpg

ちなみにおリボンを付けるとこんな感じになります

DSCN1787.jpg

息子が買って来てくれたおもちゃです
シュウ・リンが遊びそうなおもちゃを
選んでくれた様です

DSCN1782.jpg

記念撮影で~す

77.jpg

ケーキは人間用なのでシュウ・リンには
クリームとスポンジ部分と苺をほんの少しだけ
おすそ分けです

DSCN17922.jpg

シュウで~す
この長靴のおもちゃはカミカミすると「キュッキュッ」と鳴ります

DSCN18088.jpg

これはトナカイのお顔をした引っ張り合って遊ぶおもちゃです
リンはこのおもちゃが気に入った様でした~
シュウは両方共気に入った様です~

引っ張り合って遊んでいる時のお写真は動きが激しすぎて
毎回ブレブレ状態なのですが今回は「こんなに凄いんです
という事であえて載せてみました~
お見苦しいとは思いますがどうぞお許し下さいね~

DSCN1810.jpg

DSCN1861.jpg

おもちゃの作りが下手(笑)だったのか
シュウ・リンの引っ張り方が強かった
のか数分で片方の紐が取れてしまいました~

DSCN1820.jpg

リンにもこのおもちゃで遊ばせようと「キュッキュッ」
鳴らしてみたのですがご覧の通りとっても迷惑そうなお顔
になっちゃいました(笑)

DSCN18244.jpg

最初はとても喜んで遊んでいたのですが
暫らく遊んだ後この様にご覧のありさまになってしまいました

♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+♡

今年のブログの更新は今日で終了しま~す

いつも見に来て下さっていた皆さん時々見に来て下さっていた皆さん
本当にありがとうございました~

来年のブログの更新もマイペースとなっちゃうかも
ですが来年も又シュウ・リン
共々宜しくお願い致します


どうぞ体調管理を万全になさって素敵な新年をお迎え下さいねっ

255.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
お姉ちゃん家♪
- 2006/12/19(Tue) -
お姉ちゃん(娘)の所にシュウ・リンと一緒に行って来ました~

DSCN16155.jpg

お姉ちゃんのお家に着いてお部屋に入ると
決まってシュウ・リン共に探検を
始めます
一通りお部屋の中を探検し終わるとこのソファーがお気に入り
の様で一休み~

DSCN1639.jpg

3時のおやつという事で(笑)ケーキを買って
持っていきました
でも全部、苺のショートケーキ(笑)

DSCN1666.jpg

お姉ちゃんの所にはシュウ・リン
が遊びそうな物は置いてないのでお家から
ボールを持って行きました
「シュウ遊ぼう~
とお姉ちゃんが言うとワクワク顔に変身~

DSCN1663.jpg

DSCN1620.jpg

DSCN1621.jpg

DSCN1648.jpg

シュウがお姉ちゃんに「投げてくらさい
と目で訴えています(笑)

DSCN1637.jpg

DSCN1651.jpg

リンで~す
リンは、ひたすらお気に入りのソファーでボール
をカジカジして遊んでいました~

DSCN1649.jpg

DSCN1697.jpg

DSCN1688.jpg

お姉ちゃんの事は慣れてるとはいえ違うお家
で少し不安なのかリンは私が移動すると必ず後を
着いてきます
シュウは慣れたみたいでリラックスムードです

DSCN1692.jpg

お姉ちゃんのお家にはバランスボール
があり記念にお写真を撮ってみました
案の定シュウはビビリなせいか怖くて近づけませんでした~(笑)
でもリンも近づけたものの少し怖そう~(笑)

でもシュウ・リンもそれなりに楽しめた
様なので良かったで~す
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
平日のドックラン☆
- 2006/12/13(Wed) -
平日のドックランはどんなんだろうという事で先日行ってきました~

今回は私1人でドックランに行ったので
以前の記事にも書きましたがリンは要注意犬(笑)なので
リンを必要以上に見ないといけないと思って
少し気合が入っていました

DSCN1302.jpg

以前に記事の時に書き忘れてしまったのですが
ドックランは大型犬用と小型犬用に分かれています
大型犬用の方には2ワンちゃんが遊びに来ていました

DSCN1333.jpg

小型犬用では1ワンちゃんが遊びに来ていました
やはり平日ともなるとこんなものなのでしょうか
休日の時とは大違いだったので少しビックリしました
DSCN1304.jpg

DSCN1306.jpg

リンは少しの間はリードを外さないでいました
やはり案の定お友達に威嚇して噛み付きそうになっちゃいました
でもお友達が1ワンしか居なくて興奮していなかったのか
威嚇して噛み付きそうになったのは1回だけで(勿論私もリン
に注意しましたが・・・)
その後はお互いに近づいても何も問題はありませんでした~
なので途中からリンもリードを外してあげました

DSCN1331.jpg


DSCN1357.jpg

シュウで~す

DSCN1327.jpg

DSCN1325.jpg

DSCN1328.jpg

最後の方は仲良しになってきて少ない芝生に寝っころ
がってリンとお友達で交互にスリスリ遊びをしていました

DSCN1336.jpg

シュウがお友達が気持ち良さそうにスリスリ~
してるのをそばでじーっと見ているのが笑えました

シュウ・リン共お友達は1ワンしか
いませんでしたが、それなりに楽しんでくれた様なので私も
ドックランに行った甲斐があって良かったと感じました~








この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
おリボン~♪
- 2006/12/06(Wed) -
お友達から色とりどりのしかも沢山のおリボンが届きました~

おリボンの多さにビックリ~

でも暫らくはおリボンを(苺のおリボン(笑)を除いては)
購入しなくて良さそうで~す

DSCN1539.jpg

こちらのおリボンは頂いたおリボン
のほんの1部です

DSCN1720.jpg

早速100均(笑)のお店に行ってケース
と仕切り板を購入してきました~

DSCN1721.jpg

今までは向かって右側のケースだけで間に合っていたのですが
沢山おリボンを頂いてお色も色々あったので
色別に小分けして使用し易い様に整理しました~
左側のケースはこの先おリボンが増えても大丈夫
な様に少し奥行きのある大きめのものを選んで購入しました

DSCN1583.jpg

色んなお色のドットのキャミと頂いたおリボン
の中から1つを選んで見返り美人でお写真を撮ってみました

おリボンは1つはお花の形をしたピンクのヒョウ柄で
中央にはパールが付いていてもう1つもお花の形をした黄色のヒョウ柄
で同じく中央にはパールが付いています

あまりコーディネートは得意ではないので少し無理矢理だったかな(笑)
と思っています

○○さ~ん
とっても可愛いおリボンを沢山
頂いて本当にありがとうございました~
大切に使用させて頂きますネ~

この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ワンコ用おやつ『砂肝』
- 2006/12/01(Fri) -
ワンコ用おやつに砂肝のおやつがあるのですがそのおやつをお散歩から
帰って来て手足を洗ってからあげました~

シュウ・リンの食べ方は違っていて
リンはご飯にしてもおやつにしても
きちんと噛んで食べるのですがシュウは殆ど噛まずに
飲み込んでしまいます

ドックフードにしても噛まずに飲み込んでしまっても消化し易い様に
作られているだろうし手作り食(只お野菜を茹でるだけなのですが(笑))
も消化し易い様に作っていてうんPも全然大丈夫なのであまり
心配はしていませんでした~

以前にワンコ用おやつで亡くなってしまったワンちゃん達がいる
事を知りそれからはあまり硬過ぎるおやつは食べさせない
様しにていました~

砂肝をあげた後は必ずシュウ・リンが食べ終わる
まで見ている様にしています

リンは砂肝のおやつを上手に噛み砕きながら食べるのですが
シュウは「このおやちゅはカミカミしないとダメでしゅね~
って言う感じで一応噛み砕いてはいるのですが
中々噛み砕けない様で最後には飲み込んでしまいます
それでも今までは上手に飲み込んでいたので心配ではありましたが
取りあえず様子を見ていました

ですが・・・・

心配していた事がやはり起こってしまいました~

砂肝を食べていて喉に突っかかってしまった様でシュウ
が唾液と共に吐きそうなっちゃったんです~

私は焦ってすぐシュウのお口をあけて砂肝を取り出そう
としましたがシュウも何とか上手に飲み込めた様でした
時間にしたら数十秒の出来事だったと思います

今回この様な事があってもっと早くに飲み込み易い大きさにカット
してあげれば良かった・・・苦しい思いをさせなくて
済んだのに・・・と反省しました~

リンの方も上手に噛み砕いて食べてるとはいえ
万が一の事があるといけないのでリンの様子を見つつシュウ
硬いものをあげる時は今後飲み込み易い大きさにカットして
あげていこうと思います~

DSC03715.jpg

左がリン右がシュウで~す

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

今年も残りあと1ヶ月になっちゃいましたね~

これから皆さんも段々と年末に向けて忙しくなると思いますが
来年に向けて元気いっぱいで乗り切っていきましょうネ~

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
