- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドックカフェ☆
- 2007/04/23(Mon) -
ドックカフェに委託しているお店のオーナーHANAさんが新作を
持って来て下さるとの連絡が入ったので早速、楽しみにお洋服
を見がてらランチ&お茶を飲みに行ってきました~

DSCN2924.jpg

HANAさん宅にも2頭のチワワちゃんが居ます
こちらのチワワちゃんは男の子でビビちゃんで~す

DSCN2923.jpg

こちらのチワワちゃんは女の子でリンちゃんと言いま~す
2ワン共と~っても可愛い~

DSCN29266.jpg

そしてこちらの方がいつもシュウ・リン・ルイ
のお洋服を作って頂いてお世話になってるHANAさんで~す
いつもご無理を聞いて下さって感謝しています~
本当にありがとうございます~

DSCN29277.jpg

丁度ランチタイムだったのでHANAさんと一緒に
ランチを食べました~
HANAさんは豚の生姜焼き定食で私はお好み焼きで~す
と~っても美味しかったです~

DSCN2933.jpg

ビビちゃんと仲良くクンクン~

DSCN2934.jpg
DSCN2925.jpg
DSCN2938.jpg

ルイはこの日、初めてお店の中を探検しました~
初めは恐々歩いていましたが途中から楽しそうに探検をしていました~

DSCN27033.jpg

DSCN27044.jpg
DSCN27055.jpg

どれもとっても可愛くて皆、欲しくなってしまいました~(爆)
シュウ・リン・ルイ
お洋服をお揃いにしたかったので3着
注文させて頂きました~

DSCN27066.jpg

可愛いアームバンドも販売していました~

お店のオーナーさんとHANAさんとお喋りをして
と~っても楽しい一時を過ごさせて頂きました~

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
お散歩デビュー&遊歩道~♪
- 2007/04/17(Tue) -
ルイは生後3ヶ月位からお散歩デビューをしました~

お散歩デビューをする前からお外に慣れてもらおうと少しずつ抱っこを
しながら近所を歩いてはいました

DSCN25222.jpg
DSCN251666.jpg

ルイはとっても明るい性格なので、すぐ歩くのでは
ないかな~と思っていたのですが・・・
お外に出て地面に降ろしても全くもって動こうとしません
ちょっとリードを引っ張ってみたら足を踏ん張って
しまって引っ張り返してきてご覧のあり様です~

おそらくリードに繋がれてるって事も嫌なんだろうと思い
お家の中で慣れさせる為に半日それも1日だけ
リードを付け歩かせる練習をしました~

そして次のお散歩の時には練習の甲斐あってか見事
歩いてくれました~

さすが、やんちゃだけあって明るくってちょっとした事では
動じない大物です(爆)

お散歩も大分慣れてきて時々ピョンピョン跳ねながら
今では楽しそうに歩いています

先日はお花見も終了してしまうので急いで(笑)遊歩道
にも桜を見がてら行ってきました~

DSCN3079.jpg
DSCN3054.jpg
DSCN3055.jpg
DSCN3045.jpg
DSCN3030.jpg
DSCN3039.jpg
DSCN3059.jpg
DSCN3061.jpg
途中にあるベンチで一休み~

DSCN3072.jpg

シュウ・リンはクンクンと探検を
している最中ルイは少しお疲れモード~

DSCN3080.jpg
DSCN3082.jpg

ベンチで一休みした後はUターンして帰りま~す

DSCN3086.jpg

お家に着いて手足を洗い恒例のおやつタイム~
ルイはまだおやつはあげていないのでフードのみで~す
シュウの髪の毛が少々切れちゃっていますが・・・(笑)

シュウ・リンは遊歩道でのお散歩は
ノーリードで大丈夫なのですがルイはまだ小さい
ので万が一の事を考えてリードは外しませんでした~
でもピョンピョンと跳ねながら楽しそうに歩いて
いたのでそんな姿を見て私もとっても幸せ気分になり
とっても嬉しかったで~す



お・ま・け~(ルイ・3ヶ月)
DSCN24955.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
新しい家族 ♪♪
- 2007/04/09(Mon) -
シュウ・リンのお洋服をお願いしているHIRO’s HOUSE
さんのお家でロングコートチワワの赤ちゃん3頭が昨年の
12月6日に誕生しました~

その3頭の中の1頭の男の子を2月11日に我が家
迎え入れる事になりました~

DSCN2914.jpg

早速、紹介しま~す
今、現在のお写真で~す
チョコタン&ホワイト
体重 1・4Kg(今現在)
 男の子
  名前は・・・・
ルイ』と言いま~す
性格はと言うとと~っても明るくやんちゃで元気いっぱ~いの
めちゃめちゃ可愛い子で~す(親バカ(笑)

DSCN2094.jpg

ルイをお迎えに行った際にHIRO’s HOUSEの
Hiroさんからルイにとお気に入りのおもちゃや
それまで使用していたタオルなどを頂きました~
色々とアドバイスをして頂きましたが中でも洋服嫌いにならない
様にとお洋服を作って下さっていたりルイの誕生からお迎えに行くまで
の間のDVDやCDも下さりとっても感謝・感激しました~泣
Hiroさん、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
大切にさせて戴きますね~

シュウ・リンも最初暫らくの間は、戸惑いや焼もちなどが
あって私も何するにもまず先住犬であるシュウ・リンを先に
と思い行動を起こしていたのですが目配りが不足していたのか
シュウの方がいつもならやらない悪さを私の目
を盗んでは時々しちゃっていました~

なのでいつも以上にシュウとの遊びも増やしていき
今では悪さをする事なく大丈夫になった様です

ルイが我が家に来て約2ヶ月弱に
なりますが、もうすっかり慣れて今では時々シュウ
追いかけっこをしたりジャレたりして楽しそうに遊んでいます
リンは・・・というと未だ”高みの見物”
(笑)で慣れるのにはもう少し時間が掛かりそうです~がっくり
でも、この先、共に生活していく訳で、そのうちに慣れてくる
と思うので特には心配はしていません

どうぞシュウ・リン共々ルイもヨロシクお願い致しますね~(*- -)(*_ _)ペコリ

゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。

長らくお休みをしていましたが今日から又ブログを再開します
相変わらずのマイペース更新となってしまうと思いますが汗
どうぞ宜しくお願いしますネ~(*- -)(*_ _)ペコリ








この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
