- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
病院 ☆
- 2007/05/30(Wed) -
フィラリアのお薬カプセルとシュウ・リンの逆さまつげのカット鋏
をやりに病院に行ってきました

ルイは蚊が発生していない時期に生まれ今回
初めて夏を迎えるので血液検査はしなくても大丈夫との事でした

市が行なっている狂犬病の注射注射は都合が悪く受けられなかったので
一緒に受けるつもりでしたがフィラリアの血液検査もしなくては
いけない事に気がつき1度に2回注射注射
するのは可哀想なので獣医師にお話しをした所
6月までに注射注射をすれば良いとの事でまだ期間があるので
来月に狂犬病の注射注射を受ける事にしました

DSCN3969.jpg
DSCN3972.jpg

DSCN3966.jpg
DSCN3967.jpg

3ワンを1度に抱えるのは
不安定で危ないし何かあってからでは遅いのでorz
病院の了解も得て今回から病院
着いたらカートで移動で~す

DSCN39700.jpg

椅子に座らせてる時よりカートに乗っている時の方が
落ち着いて安心するみたいでシュウ
待ち時間中眠たくなったみたいでウトウトしてました

DSCN3974.jpg

体重測定・触診もして頂きました~

  体重 1.7kg

順調に育っているのか心配だったので
食事の量の事とか他にも、もろもろ相談してきました
まずまずの体重なのですがショックorzな事に「やや痩せ気味」
と診断され少しフードの量を増やす様にとの事でした~
1ヶ月後又病院に行く事になりました

DSCN39799.jpg

向かって左がリン右がシュウで~す
      
      体重

      リン3.7kg
     シュウ4.0kg

シュウ・リン共に
太ってもなく痩せてもなく現状維持との事でした

DSCN40100.jpg
DSCN3994.jpg
DSCN3980.jpg
DSCN3981.jpg

と~ってもお利口さんで鳴く事もなくカット&注射注射鋏をされていました(親ばか)

DSCN4000.jpg

DSCN4027.jpg

最後にフィラリアのお薬カプセルを頂きお家に帰りました~
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ショッピング ♪
- 2007/05/23(Wed) -
先日、浦和美園のイオンが1周年と言う事でお友達
HANAさんと行ってきました~

DSCN34133.jpg

イオンに行く前にドックカフェ・OZさんで少し早目のランチ~
HANAさんも私もハンバーグ定食を頂きました~

DSCN34322.jpg
DSCN34333.jpg

シュウ・リン・ルイ・ヴィヴィちゃん
ドックカフェのオーナーさんからおやつを頂きました~
ありがとうございました

DSCN34222.jpg

少し店内を探検で~す

DSCN343030.jpg

ちょくちょくOZさんに来ているお友達です
ポメアリアンのシオンちゃんで~す
躾がとっても行き届いていておとなしくて
すご~くお利口さんなんです


そして場所を移してイオンへ~

DSCN34500.jpg
DSCN34499.jpg
DSCN34466.jpg


DSCN344333.jpg

1周年記念と言う事で”片手おもちゃの掴み取り”がセールで
行なわれていたので早速、挑戦してみました
GETできたのは8個だけでした

DSCN34544.jpg
DSCN34566.jpg

そして店内にあるドックカフェで一休み~
ワンコ用野菜クッキーを頼みました

DSCN34622.jpg
DSCN34611.jpg
DSCN34588.jpg

シュウ・リン・ヴィヴィちゃん
も美味しそうに食べていたので私も幸せな気持ちになりました

DSCN34511.jpg

ルイが入っているのはこちらのお店で手作りされた
ワンコ用ボックスです
地面でのお食事はワンちゃんにとって衛生面で良くなく
ワンちゃんも家族の一員との考えから作りだされたそうです
この様なお店がもっと増えると良いな~と思いました~

DSCN34788.jpg
DSCN34744.jpg
DSCN34977.jpg
DSCN34766.jpg
DSCN34822.jpg
DSCN34933.jpg
DSCN34988.jpg

もう少し時間もあったので帰る途中公園に寄りました~
皆とっても楽しそうに駆けづり回っていました

ショッピングをしてお茶をして公園で遊んで
と、とっても楽しい1日となりました~


この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
♡  お洋服 ♡
- 2007/05/12(Sat) -
HANAさんにお願いしていたお洋服が届きました
とドックカフェのオーナーさんから連絡があったので
取りに行きお家に帰って
早速、記念撮影をしました~
今回はシュウ・リン・ルイ共にお揃いのお洋服で~す

さくらんぼの生地でのお洋服は持って
いなく私自身お洋服にしての着用はあまり
可愛くないのではという先入観がありました
ですが着せてみたらめちゃくちゃ可愛い~のです(親バカ(笑))
DSCN3714.jpg

リンで~す
さくらんぼワンピーです
HANAさんにお願いして肩紐に変更してもらいました

DSCN3719.jpg

シュウで~す
いつもお揃いにしているシュウ・リン
おりぼんも今回は変えてみました

DSCN3745.jpg

DSCN3746.jpg

ルイで~す
ルイはタンクトップでお願いしました
”RUI”と文字も付けて頂きました~
さくらんぼの可愛い生地なのでルイ
似合うかどうか心配していたのですが
以外にも変ではなくとってもよく似合っていたので(親ばか)
嬉しい反面少し驚きました~

DSCN3726.jpg

見返り美人&美男子で~す(笑)
シュウ・リンはカメラ目線では
ないのですがルイが一生懸命
カメラ目線を決めてくれたのであえて
載せてしまいま~す(笑)

3ワン揃っての見返り美人は皆、同時にカメラ目線
中々決めてくれなくとっても難しいです~絵文字名を入力してください
でも3ワン同時にカメラ目線を決めてくれる様に
頑張って練習していきたいと思います~

今後も少しずつお揃いのお洋服を揃えて
いきたいと思います~

この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
