- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
退院のお知らせ及びご協力終了のお願いです(*- -)(*_ _)ペコリ
- 2007/10/23(Tue) -
シュウは一通りの検査を終え20日に退院致しました。

病名の検査結果が分かりやはり当初言われていました
「自己免疫性貧血」でした。

その原因を調べる為骨髄そのものを採取して結果が分かるのは
10日後との事です。

原因が分からないと本格な治療に入れない為、今現在シュウの
状態が落ち着いているとの事でお薬はビタミンB12と
鉄剤を1日1回服用して、もし10日までの間に少しでも変化が
見られたらすぐ病院に行く事になっています。

今現在のシュウの様子なのですが全く食べなかったご飯も
今は体全体で喜びを表してくれ毎回美味しそうに完食してくれています。
そんな1つ1つの事がとても嬉しいです。

お願い致しておりますワンちゃんなのですが皆々様のご協力により
先日2頭のワンちゃんに病院でクロスマッチテストを行なって頂きまして
2頭共に適合致しました。


取り合えず今現在は緊急の輸血は必要ないとの診断で
今後はシュウの経過を診ていきながら輸血の必要が認められたら
その際はお願いするという形をとらせて頂けたらと思います。

従ってここで一旦お願い致しておりますワンちゃんのご協力
を終了させて頂く事に致しました。

ですがこの先又、供血をお願いする事もあるかとは思いますので
その際は何卒宜しくお願い申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ

皆々様
本当に本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
心より感謝致しております(*- -)(*_ _)ペコリ

検査の結果が分かり次第又ご報告させて頂きたいと思っております。
この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
近況報告及び修正のお願いです(*- -)(*_ _)ペコリ
- 2007/10/20(Sat) -
温かいコメントを下さった皆様・お知り合いの方にお声をかけてくださって
います皆様・ご協力をして下さった皆様・リンクをして下さった皆様
大変嬉しく感謝致しております。
本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

本来ならばお一人お一人にお礼を延べさせて頂きたいと思っているのですが
今、大変忙しく動いておりその様なお時間を取る事ができません。
なのでこの場をおかり致しましてお礼の言葉とさせて頂きます事を
ご了承下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

シュウの今現在の状況ですが今も検査の為入院しています。

シュウの状態は今は取り合えず落ち着いていて当初、言われていました
1週間以内の輸血の必要はなくなりました。
昨日は一昨日より力のある目になっていました。
ご飯も毎回完食しているそうです。

でもまだまだ油断はできない状況です。

そしてお願い致しますワンちゃんの条件が1つ加わりました。

・ご自宅から病院まで車で30分位。

この条件はシュウの今後の最悪の状態を考えまして病院と私共
両方の希望によるものです。

尚、最悪の状態になっていない場合でも輸血が必要になった場合
の事も考えており多少遠方の方へのご協力も引き続きお願いする
所存でおります。

引き続き皆様のお力添えを何卒宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

リンクして下さっています皆様、大変申し訳ございませんが
条件が加わった旨を付け加えて頂きます様何卒宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

全て一段落致しましたら又ブログにてご報告させて頂きたいと思います。

この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
供血のお願いです(*- -)(*_ _)ペコリ
- 2007/10/18(Thu) -
突然ですがシュウに供血をご協力して下さる方を探しています!!!

↓の「アレルギー続編」と題しての記事内容を読んで頂ければ
シュウの状態がお分かりになって頂けると思います。

かかりつけの病院の先生からの紹介で昨日シュウは
その道の一人者と言われている先生の所に検査の為行ってきました。

まだ検査結果を待たないとはっきりとした病名は分からないのですが
「自己免疫性貧血」の疑いが高いとの診断で緊急に輸血をしなければ
あと3日の命と宣告されました。

幸い病院のワンちゃんと血液が適合して輸血する事ができシュウの
命が助かる事ができました!!

でもこれは一時なもので又1週間以内に輸血が必要との事です!!

今後もシュウは輸血が必要になります。

その為少しでも多くのワンちゃんにご協力をお願いする事が
できましたら・・・と思っています!!

ご協力をお願い致しますワンちゃんの条件の詳細です!!

・大型犬

・オス・メスどちらでも可

・体重20㎏前後

・年齢3歳以上7歳まで

・できましたらフィラリアの摂取をしているワンちゃん

・病院に来て下さる方

病院

埼玉県蕨市塚越1-5-7

小林犬猫病院

尚、病院でかかります費用につきましては全額こちらで
負担させて頂きます。

皆様のお力添えを何卒宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ
この記事のURL | 未分類 | CM(23) | TB(0) | ▲ top
見に来て下さっています皆様へ。
- 2007/10/15(Mon) -
突然で申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ

諸事情により暫らくの間ブログをお休みさせて頂きます。

再開のめどは今の所全く分かりません・・・・。


ルイの目と題しての記事にコメントして下さった皆さん
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
お返事できなくて(*_ _)人ゴメンナサイ。
この場をお借り致しましてお礼の言葉とさせて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ルイの目。。。
- 2007/10/12(Fri) -
ルイの目の事は前回の記事にも書いて毎日1日に4~5回点眼をしていたのですが
今月の7日に片方の目から赤い目やにが出てしまいました


私はすぐ診て頂いている病院に電話をして
症状と点眼薬を継続して使用して良いのかを聞きました

そして先生に聞いてくれその返答は「もう少し様子を見て頻繁に赤い目やに
が出る様なら来院して下さい。今使用している点眼薬は何も支障がないので
そのまま使用していて大丈夫です。」との事でした

そう言われても私としては赤い目やにが出た事がど~しても気になって
仕方がなく”症状をお話しして診察して下さる病院
近場にあれば・・・”と思い今シュウをお願いして診て頂いている病院
に電話をして今までの経過と今現在の症状
をお話ししてみました

すると先生の返答は「一般的な検査及び診察は可能ですけど目のアレルギー
の事となると診てみても正確に判断できるか分からない」
との事で専門もしくは目に力を入れて診察している
病院に行く事を進めてくれ私が通える範囲で病院
を教えて下さいました~

そして私はすぐ教えて頂いた病院に電話をして
10日に予約を入れて病院に行ってきました

眼圧・緑内障・眼底検査を一通り行いました
全て異常無しとの結果でした

只、眼底検査は現時点では異常はないがまだ成長過程の途中なので
あと1年経ったら再度検査をした方が良いとの事でした

やはりアレルギーの可能性大との診断結果でアレルギーを抑えるお注射
をして下さり飲み薬と軟膏を出してもらいました

お薬は錠剤で3種類が出てその内1つは粒が大きそうで
ルイに飲み込むのは無理だと判断しシュウ
の副作用の事もあったばかりだったので事情をお話してルイ
のお薬を粉末に変えて頂きました~

でもこれで安心した訳にはいかなくて1週間このお薬と軟膏で
様子を見て快方に向かえばアレルギーと断言できるらしいのですがもし
そうではない様なら今度は目の奥の病気を考えなければ
いけなくその場合の検査は大学病院になるそうです

の奥の病気となると痙攣とかの発作が出るらしいのですが
今までルイはその様な症状は1度も出た事が無いので
私的にはおそらく目の奥の病気は無いのではないか・・・
とは思っています

とは思うものの万が一の事を考えると目の奥の病気
ではない事を祈るのみです

先生に診察の時点で「いつ頃からこの様な状態なのですか
と聞かれたので「生後2ヶ月からです。」と答えると先生は
「ルイちゃんの目はおそらく
その頃からかもしくはその前からアレルギーになっていた
可能性が高いです。」と言っていました

1週間経過したらルイの目の状態を診せに
きてくださいとの事で取り合えずあと1回教えて頂いた病院
で診察して頂く予定でいます

アレルギーだと断定できたら今後の治療は家の近くの病院
でも大丈夫だと言うお話しでした~

ルイもシュウと同様、今後はお薬をその都度
症状に合わせてコントロールしていく事になります
治っては再発という事を度々繰り返す様ならその時はアレルギーの検査
をお勧めしますと先生にも言われました

なので今後ルイの経過を見ていきながら検討して
いきたいと思っています

ちなみにルイは検査中も痛いお注射
鳴く事もなく、とってもお利口さんで大人しくしていました~

ルイの目は私自身以前からずーと気になって
いたのでまだ安心はできませんが今回検査をした事により先が見えて
きたのでシュウ同様その様な意味では「ホッ」としています

シュウだけではなくルイまでも・・・
と思うと本当に可哀想でしょうがないのですがこれが現実なのだから
今後、完治は難しいとは思いますが少しでも改善される様に頑張って
お世話をしていこうと思っています

DSCN5445.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アレルギー続編。。。
- 2007/10/06(Sat) -
皮膚科専門の病院はどこも家から遠くて通院していくのは
やはり難しいので近辺の良さそうな病院に行って診察をしてもらう事にしました

でも特に皮膚に力を入れて治療に当たっている病院ではなく
しかも先生の方針で何でもかんでも検査を薦める訳では無さそうで
その日の診断はやはり「アレルギー」と言う事でお薬を出して頂くだけでした~
リンも診て頂きましたがリンは「アレルギー無し
との診断結果でした~

病院のお薬もシュウにすぐ効いて「ホッ」
としたのもつかの間・・・・
お薬を飲む様になって2日目の夜ご飯から食欲が落ちてしまいまい
それからは日に日にもっとご飯を食べなくなって
しまって眠っている事が多くなってしまいました

そして私は近辺で皮膚科専門の病院ではないけれど
皮膚に関して詳しく勉強されている病院を知り合いの方
に教えて頂き、すぐその病院にシュウ・リン
を連れていき診察をして頂きました

シュウが服用していたお薬を持っていき事細かく
今までの経過と今現在の様子を先生にお話ししました。

やはり診断は「アレルギー」だと言う事でした
リンも診て頂きましたが同じく「アレルギー無し」との診断でした

先生はその場ですぐお薬の計算をして下さり血液検査もしてその結果
シュウの今の状態はお薬の副作用によるものだと言う事で
血液検査の結果内臓には異常は無く「ホッ」としたのですか
何と栄養状態が良くないとの結果が出てしまいました
お薬もシュウの年齢・体重を考えたら少し多すぎ
だったそうです

先生が言うにはシュウが服用していたお薬はアレルギー
のお薬として一般によく使用されるそうで人間にも服用が可能で副作用
としては人間の場合のみ睡眠障害・体のだるさが出てワンコには
その様な副作用は認められないとのお話しでした。

シュウにその様な副作用が出てしまった事に対して
先生は「例外」だと言っていました

そしてシュウが感受性が強い子なので恐らくその様に出て
しまったのではないかともお話しされていました

こちらの病院でのお薬はきちんとその子の年齢・体重を確認した上で
その子に合ったお薬を正確に計算をしてくれ粉末にして出してくれます

今、服用して頂いているお薬は4段階のうち1段階の痒み止めの
お薬と食欲増進のお薬そして体力が弱った時に与えるサプリです。

今現在のシュウの様子は睡眠障害は無くなりましたが
まだ元気がなく食欲もあったりなかったりの繰り返しです
なので先生のアドバイスもあり今のシュウのご飯
少しでも食べてくれる様に食いつきの良い完詰めにフードを少しトッピング
して、その日1日あまり食べない時はお友達からとっても栄養がある
レシピを教えて頂いたので、それをあげる様にしています
ご飯を食べない時があってもレシピの食材はどれも
シュウが大~好き物ばかりなので必ず完食してくれるので
とっても助かっています
お友達本当にありがとう~


元気を取り戻すまでにはまだ日数がかかりそうです
1日も早く元の元気なシュウに戻ってくれる事
を願ってやみません

アレルギーは中々完治が難しく一生お薬を服用しなくては
いけないらしく私はシュウの今後の体の事がとても
不安で心配だったのでその事を先生にお話しすると「今後シュウちゃんの
アレルギーの状態を診ていきながら○○さんとその都度相談して
お薬をコントロールしていきましょう
と、とても温かみのあるお言葉をかけて下さいました~
私の願っていた皮膚科専門の病院ではないのですが事細かく丁寧に
お話しをして下さって何よりその言葉に本当に温かみを
感じとっても嬉しくシュウを安心して
任せられるなと感じました

今回ルイ・シュウの事では色々な事を
考えさせられ勉強にもなりました
その1つとして病院は決して1箇所だけで
全てを判断してはいけないと言う事です
その事では今までの私の考えが全く変わりました

シュウがアレルギーになってしまい今後お薬を服用
し続けなくてはいけなくなってしまい、その事が正直とっても
嫌で可哀想ですがでも現実をしっかり受け止めていこう
と思っています

ちなみにシュウのアレルギーは中でも軽症と言う診断
でまだ何のアレルギーなのか分からないので今現在
のシュウのアレルギーの症状を考えシュウに必要だと
思われる検査項目を調べて近々検査をする事になっています

DSCN540333.jpg

DSC04484.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
アレルギー(>_<)
- 2007/10/01(Mon) -
夏前からシュウが前足を(1本だけ)舐めていて赤く
なってしまったので実はルイの手術の時にかかりつけ
だった病院で診察してもらっていて、その時の診断は
癖で舐めていて肉球は特に炎症は起していないのでお薬を出す
必要は無いとの診断でした~

その頃、私が少しの期間忙しくシュウ・リン・ルイ
のお世話は最低限度の事しかやってあげられなく忙しさも落ち着き
気がつくとシュウの4本の足全部が赤くなって
しまっていました

私はかかりつけだった病院を信頼していたので
「癖で舐めてるんだろう」と思ってしまい舐めない対処方法を
考え靴下を履かせたりしてましたが、どうしても靴下が脱げて
しまい靴下を履かせるのも止めにしてシュウ
気をつけて見ていくようにして舐めてたら注意して止めさせる様に
していましたが一向に舐めるを止める気配がなく「もしかしたら
アレルギーなのかも」と感じ、その頃丁度ルイ
の歯の1ヶ月検診が近づいていたので、その日を待って病院
でシュウも一緒に診てもらう事にしました

病院に行きルイ
下の記事に書いた通りの診断結果で
シュウは私の方から「アレルギーじゃないかと・・・」
と伝えたのです

そしたら足だけ見て「あ~アレルギーですね~」との診断
他の部分のチェックも全然無しなんです
そしてすぐ血液検査を・・と言われ「血液検査をして、その項目に
アレルギーが無かったらどうするんですか
と私が尋ねると「そしたら皮膚科の専門の病院に行かれた方が
良いと思います」と言う言葉が返ってきたので私は「じゃあ皮膚科の
病院を紹介してもらえませんか」と言うと
「うちでは皮膚科の病院は分かりません」という、とっても信じられない
驚きの返答が返ってきました

本当に適当な診断をしてヤブ医者だと今では思っています

幸い血液検査はシュウが朝ご飯を食べてる
という事でやりませんでしたが私は、もうその時点で
かかりつけの病院に通うのは止めよう
思ったので結果的には検査をしなくて良かったと思っています。

実はルイ・シュウの問題が同時に
きてしまったのでネットで皮膚専門の病院
歯の専門もしくは力を入れている病院を探したのです

そしてシュウもお友達や知り合いの方に近辺で
良さそうな病院を教えてもらいネットでも
皮膚専門の病院を見つける事ができました~

と・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
又々お話しが長くなってしまうので続きは次回の更新で。。。。

DSCN5092.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
