- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歯磨き
- 2006/05/19(Fri) -
シュウ・リンは週2回食事後、歯磨きをしています
本当は毎日歯磨きをしたら良いのでしょうがあるサイトでワンコの
歯磨きは週2回でも大丈夫と書かれてあったので
今のとこは週2回にしています。

それまではいずれ歯磨きをする事を考えシュウ・リンが小さい頃から
一緒に遊んでる時にとかに口の中に私の手を入れてみたりして
慣れさせる様にしたり歯磨き効果のあるおやつを与えたりしていました。
でもそのおやつは問題があるらしくて食べさせられなくなって
しまったのです

なのでこれを機に本格的に歯磨きを始めたのです
それまでにも何度か練習(笑)で歯磨きをした事が
あるのでシュウ・リンはそんなに嫌なそぶりはなく割りと抵抗なく
磨かせてくれています

ワンコの場合歯石が溜まりそれを除去するとなると全身麻酔を
しなければならなくなるらしくとてもリスクが高く怖いので
日頃のケアーで防げればと思っています

今のとこシュウ・リンもまだちょっとは嫌がるのでこの先
嫌がらなくなったら毎日歯磨きをしようと思っています

DSC023200.jpg


DSC026366.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お散歩~♪ | メイン | お洋服♪♪>>
コメント
--
歯磨き嫌がらなくていいですね。
MOONは歯をむき出して怒りますよ。
家でも、それでおやつであり歯磨きの効果のあるものをあげていたんですけど、喉に詰まらせたり腸に詰まったりと事故が報告されていてやめました。
他に良い方法があればいいんですけどね。
今は格闘です(^_^;)
2006/05/21 23:20  | URL | MOONママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
思ったより嫌がらなくて助かっていますよ~v-221
やはり小さい頃から口に私の手を入れて練習していたのが
良かったんだと思います。
今でももっと慣れる様に時々続けていますよ~v-91
お互い頑張りましょうd(^∇゚*)ネッ
2006/05/22 15:13  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shurinlove.blog64.fc2.com/tb.php/17-e2d41964
| メイン |
