スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プチ出来事!
- 2006/08/15(Tue) -
数日前からシュウが後ろ足の左側の肉球
舐めてばかりいたので気になり見てみたら
赤くなっていました~ 

触ってみてもどうやら痛くはない様なのでその点では
安心しましたが月1の逆さまつげ
のカットもまだだったので早速病院
行って肉球
診てもらいました~

DSC05037.jpg

画像が少々ボケていますが赤く
なってるのが分かりますか~

診察結果はというと。。。

切り傷でかさぶたになっていたらしくしかも
そのかさぶたも剥がれてると言う事でした~

獣医師のお話しでは、おそらくお散歩の時に何かで
切ってしまったのではないかとの事でした

塗り薬は処方されなく今後暫らくの間は1日に1~2回
シャンプーで肉球を洗って清潔に保つ事と
シュウの様子を見てまだ舐めたりする様なら
舐めないように包帯を巻くか或いは靴を履かせるかを
しなくてはならない様です

今のとこシュウは殆ど肉球
舐める事はないのでこのままいけば最悪な状況は
まぬがれそうです~

お散歩の時は今まで以上に気をつけないと・・・
って痛感したプチ出来事でした

DSC04985.jpg

シュウで~す
お寝んね直前でパチリ~
なのでボ~ッとしてます(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<新しいおもちゃ☆ | メイン | トリミング♪>>
コメント
--
あー!赤くなってるのわかります!
かわいそうに痛かったでしょうね・・足の裏ってなかなか気づきませんよね!
シャンプーだけで良くなるのか心配ですね・・
うちのココアも最近、肉球が剥がれた事があって気づいた時はもう
直りかけでした・・きっとお散歩の時にキズついたのかも?
私もそれからはお散歩にはかなり気を使っています!
シュウちゃんお大事にしてくださいね(^^)

2006/08/16 10:26  | URL | めるママ #-[ 編集] |  ▲ top

-めるママさんへ-
赤くなってるの分かって良かったです!
シュウの場合治りかけらしくて塗り薬はいらなかったんですよ~ヾ(。・Д・。A""
獣医師のお話しだとシャンプーをして清潔にしてれば完治するそうです~(^ー^)v
ココアちゃんも同じだったんですね~(>_<)
もう今は大丈夫なのですか??

ご心配頂いてありがとうございます m(__)m
お互いお散歩の時には十分きをつけていきましょうね~!
2006/08/16 19:23  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして☆
シュウちゃんりんちゃんかわぃいですねっっ!!
と思っていたら大丈夫ですか?
足の裏って見落としやすい場所ですよねっ☆
うちでも以前ありましたっっ!
早く直るといいですねっっ☆
2006/08/17 17:27  | URL | ミルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ミルママさんへ-
初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
お越し頂きましてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
シュウ・リンを可愛いって言って下さってありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
シュウはシャンプーして清潔にしてれば完治するそうです~!
ご心配頂いてありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ
ミルママさんのとこでも同じ事があったんですね~ヾ(。・Д・。A""
今後は十分に気をつけていきたいと思っていますヾ(。・Д・。A""
又遊びにいらして下さいd(^∇゚*)ネッ
2006/08/17 19:15  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
こんばんは。シュウちゃん足の裏赤くなって痛々しいですね。早く治るといいですね。我家のルナちゃんはアレルギーで赤くなり薬を塗っています。ワンちゃんは喋れないので気づくのが遅くなり、気づいた時にはびっくりさせられる事がありますよね。お大事に!
2006/08/18 21:59  | URL | ルナママ #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして♪-
めるママさんのところから参りました。
シュリママさんのところも2ワンちゃんなんですね。マルは多頭飼いされているお宅が多いので、羨ましいです♪
肉球、可哀想でしたね。早く治ります様に。うちもしょっちゅう舐めていて、足の裏がぐっしょりなんですよ。以前、他の方のブログでダニに噛まれて肉球の間が真っ赤に腫れたというお話があったので、舐めるとつい過敏に確認しちゃいます(苦笑)。
もし良かったらブログの方、リンクさせて頂いてかまいませんか?宜しくお願いします。
2006/08/19 11:40  | URL | まりりん #om5zXnE6[ 編集] |  ▲ top

-ルナママさんへ-
ご心配頂いてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ルナちゃんはアレルギーでお薬を塗っているんですね~(>_<)
肉球はよく汚れやすい箇所だから大変ですよね~ヾ(。・Д・。A""
ルナちゃんもお大事みなさって下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ
2006/08/19 19:01  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-まりりんさんへ-
初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
お越し下さいましてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ご心配もして頂きましてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
\(@O@)/エッ?そうなんですか?
ダニにかまれて肉球が真っ赤に腫れてしまう事もあるんですね~(>_<)
今後も気をつけていかないと・・・ですよねヾ(。・Д・。A""

リンクの件ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
こちらも早速リンクさせて頂きますd(^-^)ネ!
こちらこそ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
2006/08/19 19:10  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
シュリママさん、こんにちわ!
シュウ君のアンヨ、いかがですか?
痛みがないのが不幸中の幸いでしたよね。
でも、見ていて痛ましいですよね。
順調に回復してくれていると良いのですが。

リンクのページのサーバー移転に伴い、
シュリママさんのリンクをMOONママさんと同じ「Japanese Friends 6」のページに掲載させて頂きました☆
2006/08/22 07:27  | URL | Mimiママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Mimiママさんへ-
こんにちは~♪
ご心配頂いてありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ
そうなんですよ~!痛みは全然無いみたいで、それだけでも
良かったと思っています(^ー^)v
肉球は中々完治するのに時間が掛かりそうです~ヾ(。・Д・。A""
まだ今だに赤みがとれません(>_<)
気長に治す事にします~ヾ(。・Д・。A""
2006/08/22 15:08  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shurinlove.blog64.fc2.com/tb.php/41-adc40c9a
| メイン |
