スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
病院 凹
- 2006/08/28(Mon) -
前にも書きましたがシュウの後ろ足の左側の肉球
が赤くなってしまい清潔を心がけて経過を見てきたのですが
赤みもひいてきている訳でもなく中々良くならないので
どうしたものかと思い病院に行ってきました~

獣医師のお話しによると日中は足を舐めてはいなくても、もしかしたら
夜中、就寝中に舐めちゃってる可能性が高いとの事でしかも痒みも
多少あるのではないかとのお話しでした

獣医師もさすがに少し長い(完治するのに)と思ったらしく
今後はお薬を塗って経過を見ていく様にとの事で
それでも回復の兆しが無い様なら飲み薬に変えていきましょう
との事でした

獣医師とも相談して塗り薬はシュウが舐めてしまう事も
考えて1日一回就寝前に肉球のシャンプーをしてから
お薬を塗りエリザベスカラーを付けると言う事になりました
その方が就寝中にエリザベスカラーを付けても日中付けている時に
比べてストレスもあまりかからないと思います

痒みがあると聞いて精神的に辛かったのでは無いか
と思い可哀想な事をしたなと胸が痛くなりました~

飲み薬になってしまった場合その子にもよるそうなのですが”クセ”に
なってしまって継続してお薬を飲み続けなくてはならなくなるそうなので
その様な事にならない様に今現在の治療方法で1日でも早く
完治してくれる事を只々祈るのみです

大げさかもしれませんがこの様な事があって”シュウ・リン
の健康は私が守ってあげなきゃ~”と、つくづく
痛感させられました~

DSC05568.jpg

病院から処方されたシュウ
塗り薬です

DSC04991.jpg

画面向かって右がシュウ
左がリンです
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<初体験!! | メイン | 新しいおもちゃ☆>>
コメント
--
シュウくん予想以上に長引いちゃってるのねッッ☆
心配ですよねっっ!
わたしもヒョウが風邪引いてただけなんですが
わたしが守ってあげなくちゃって思ってましたっっ(親バカ
早く良くなってくれるといいですねっっ
2006/08/29 03:27  | URL | ミルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
シュウ君大変ですね。
すぐに治ると思っていたので。。。。。
結局原因はなんなのかしら、ワンは言葉で伝えられないからどうしたらいいのか自分が情けなくなることもありますよ。
MOONが吐血したときそうでした。
獣医師さんにすぐにTELしたらもう一度は吐血するかもしれませんけど、身体の中に残っている血がでるだけですから心配しなくていいですよ!!落ち着いたら連れて来て下さいと言われ。。。。結局風邪でした。
その時は、自分の無力さを感じ育てること出来るのかしらと思ったものです。
今では3ワンになりましたが・・・笑い
先輩飼い主さんの助言などで助けられています。
ワンちゃんの情報交換出来る環境って大事ですよね。
これって、今の世の中にも言えることですね。
2006/08/29 11:53  | URL | MOONママ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
こんばんは。シュウちゃんまだ治ってなかったんですね。我家のルナちゃんもずっ-と飲み薬と塗り薬を続けていてシュリママさんの心配する気持ちがすごーく分かります。塗り薬だけで治るといいですね。早く完治しますように・・・。
2006/08/29 20:57  | URL | ルナママ #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

-ミルママさんへ-
そうなんです~(ノ。<。))))...長引いちゃってて・・・(>_<)
心配して頂いてありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ
私も同じく親ばかです~(笑)とにかく1日も早く完治できる様に
頑張っていきます~ヾ(。・Д・。A""
2006/08/29 20:58  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-MOONママさんへ-
そうなんですよ~ヾ(。・Д・。A""私もそんなに掛からないで完治
すると思っていたんですけどね~(ノ。<。))))...
心配して頂いてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
原因は切り傷だと思います~ヾ(。・Д・。A""
そうですよね~ヾ(。・Д・。A""本当にワンは喋れないから何かあった時
自分自身色々考えて一時は凹んでしまいます~(>_<)
でも気づいた時から精一杯出来る限りの事を後悔のない様にやって
あげたいと思っているんですよ~。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
確かにワンちゃんの情報交換できる環境ってとっても大事だと思います!
お互いこれからも色んな方達と情報交換していきましょうd(^-^)ネ!
2006/08/29 21:16  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルナママさんへ-
心配して頂いてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
そうなんですよ~ヾ(。・Д・。A""全くもって完治していなかったんです(ノ。<。))))...
心配する気持ちが分かると言って下さってとっても嬉しかったです(^-^)
ルナちゃんはその後経過は如何ですか?快方に向かわれていますか?
うちもそうですけどルナちゃんも早く良くなるといいですねっ(祈)
お互い祈っていきましょうね!!
2006/08/29 21:27  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
シュウくんー大丈夫ですか?
長引いてしまうと余計心配してしまいますよね。
本当に早くよくなってくれることを祈るばかりです。
私もお散歩のときなど気をつけなくては!
2006/08/29 23:23  | URL | なな #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ななさんへ-
心配して頂きましてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
何だか長引いてしまっているのでやはり心配ですよね~ヾ(。・Д・。A""
今度は塗り薬で良くなってくれると良いんですけど~ヾ(。・Д・。A
本当に只々祈るばかりです~(>_<)
ななさんもお散歩の時などはくれぐれも気をつけて下さいねっ m(__)m
2006/08/30 19:59  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
2人並んで、お目目クリクリで可愛いですねぇ~!!
シュウちゃん心配ですね・・塗り薬で良くなるといいですね!!
エリザベスカラーも夜だけならあまりストレスにならないのは確かにそうですよね!!
色々とシュウちゃんの負担にならない様にと考えていらっしゃるシュリママ
さんの思いがとても伝わってきます・・シュウちゃんは優しいママの子でとても
幸せですね!!
早く良くなりますように私も心から祈ってます。
2006/08/30 22:08  | URL | めるママ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-めるママさんへ-
心配して頂きましてありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ
そしてお優しいお言葉とっても嬉しいです~~(*^.^*)ポッ~
私の思いが伝わっている日記なんですね~(^-^)
伝わって頂けてとっても嬉しいです♪良かったです(*^ ^* )V
シュウは幸せだと思ってるか分かりませんが(笑)私はシュウ・リンと
一緒にいられて幸せ感じてま~すv(=∩_∩=) ブイブイ!!
一日も早くよくなる様に頑張ります~(^-^)
2006/08/31 20:10  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あらら~!シュウくん、辛いですね~。マルって意外と肉球の間の毛がよく伸びるので、なんとも無い普段でも、足の間が気になります。
シュウくんが早く良くなります様に!私も近畿の片田舎から祈っておりますよ~!!
2006/08/31 20:33  | URL | まりりん #om5zXnE6[ 編集] |  ▲ top

-まりりんさんへ-
心配して頂きましてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
本当にあらら~って感じです~_| ̄|○
本当ですよね~ヾ(。・Д・。A""今後も今までと同様に気をつけて
いかなきゃ~ヾ(。・Д・。A""って感じです~。
お互い気をつけていきましょうね~。!
祈って下さってとっても嬉しいです(^-^)ありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ
2006/08/31 21:07  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shurinlove.blog64.fc2.com/tb.php/43-ea4fa6f6
| メイン |
