- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワクチン接種&逆さまつげカット!
- 2006/09/27(Wed) -
ワクチン接種と逆さまつげのカット
をやりに病院に行ってきました~

DSCN0408.jpg

まずはシュウ・リンの体重測定です

シュウ: 4・3kg
リン : 4.2kg
シュウは100g減っていたのに対し
リンは100g増えていました~
でも今の体重を維持しているので、まずまずの体重
で満足しています

DSCN0404.jpg

体温を計ります

リンは38.1℃で平熱でした~
シュウは39.1℃でビックリして
しまいましたが先にリンを診察して頂いていてその模様を
シュウが見ていてビビっちゃった為にどうやらお熱が一時
上がっちゃったみたいです~(爆)
なのでワクチン接種には何ら問題はないそうです~

DSCN04311.jpg

逆さまつげのカットで~す

DSCN04188.jpg


DSCN04299.jpg

シュウ・リン共お利口さんで無事にカットが出来ました~

DSCN0443.jpg

最後にワクチン接種です

お注射もシュウ・リン
鳴く事もなくお利口さんでできました

DSCN04100.jpg

待機中のシュウ(左)と終了後のリン(右)です
シュウは待機中だったのでとっても不安顔
になっちゃってますがリンは終了後なので
ルンルン気分で「見返り美人ポーズ」を
決めちゃってくれてます~(爆)

※それから。。。
ご心配して頂きましたシュウの左足の肉球なのですが
お陰様で完治いたしました~
ご心配して下さいました皆さん本当にありがとうございました~
皆さんもワンちゃんとのお散歩の時など
どうぞお気をつけになって下さいねっ

この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<カートでお散歩♪♪ | メイン | カフェマット&黒色キャミワンピー♪>>
コメント
--
わんちゃんも逆まつげってあるんだ。知らなかったi-84
私も逆まつげだったから痛さがわkるわぁ。
大変だね^^
黒い服可愛いよ。着せがいがあるっていいね^^
2006/09/27 20:39  | URL | シュナまま #-[ 編集] |  ▲ top

-シュナままさんへ-
そうなんですよ~ヾ(。・Д・。A""
私も最初は知らなかったんですけど涙やけのお手入れをする様になって
情報を聞き知ったんですよ~ヾ(。・Д・。A""
シュナままさんも逆さまつげだったんですね~ヾ(。・Д・。A""
黒色お洋服可愛いって言って下さってありがとうございま~す(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
これから色々なお色のお洋服にも挑戦していきたいと思っていま~す(^ー^)v
2006/09/27 21:41  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
シュウくん足治ってよかったねぇ☆
結構長引いてるみたいだったから大丈夫か心配してました(ホッ

病院でも写真!りんちゃんとシュウちゃんの違いがすごくてやっぱり
表情豊かだなぁとか思ってしまいましたっっ
逆まつげってあんなふうにカットするんですねっっ
初めてしりましたぁ☆
2006/09/28 01:19  | URL | ミルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
シュウ君足が治って良かったですね。
でも、逆さまつげを抜くのって怖そうv-12
もう、慣れっこなのかなぁ~~
2006/09/28 10:35  | URL | MOONママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです♪-
シュウくんリンくん、とってもお利口さんです(=´∇`=)
うちのビビネネは大暴れですよ(笑)
逆さまつげでしたか。
カットしてもらってスッキリですね♪

病院って診察待ってる間、本当に不安な表情しますよね!
うちのビビネネはハァハァと息が荒くなりますよ(;´д` )
でも私も病院嫌いなので気持ちすごく分かります~(ノ_・。)
で、終わった途端元気になるんですよね♪
2006/09/28 20:31  | URL | ビネママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ミルママさんへ-
本当にご心配をおかけしました~ m(__)m
そうなんです~こんな感じでいつもカットをしてもらっているんです~ヾ(。・Д・。A""
私も始めは知らなくって驚きましたが今は慣れました~(^ー^)v
2006/09/28 20:35  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-MOONママさんへ-
ご心配おかけしました~ m(__)m今回は少し長かったです~(>_<)
逆さまつげのカットは怖いですよ~(笑)
まじかで見ていて最初は驚いたし怖かったですよ~(>_<)
シュウ・リンも今ではもう慣れっこになりましたよ~(^ー^)v
もう1年続けているんですよ~!!
2006/09/28 20:42  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
シュウちゃん足治ってホント良かったですね!!
逆さまつげは大変ですね・・でも、お利口さんでカットできるのは偉いですね!!
シュウちゃんビビってお熱上がっちゃったみたいだけど(笑)
ワクチンも無事済んで良かったね(^^)
今日の「見返り美人のポーズ」も可愛く決まってますね!!
2006/09/28 20:49  | URL | めるママ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ビネママさんへ-
(>▽<)キャー♪お久しぶりです!お元気でしたか?
ビビちゃんネネちゃんは大暴れしちゃうんですか?
逆さまつげのカットは月1でやってもらってるんですよ~ヾ(。・Д・。A""
涙やけの原因の1つらしいので・・・(>_<)
ビビちゃんネネちゃん診察を待ってる間怖くて仕方がないんですね~(>_<)
シュウ・リンはブルブル震えています(>_<)
(゚-^*)(。_。*)(゚-^*)(。_。*)ウンウン
診察が終わった途端元気になるので毎回ウケちゃいます~(笑)
2006/09/28 20:50  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-めるママさんへ-
本当にご心配をおかけしました~ m(__)m
時間はかかりましたけど何とか完治しましたよ~!
逆さまつげは涙やけの原因の1つなので月1でカットをしてもらっています(>_<)
逆さまつげのカットをする様になって1年なんですけど今では
シュウ・リンも慣れたみたいです~(^ー^)v
シュウの一時のお熱上昇には私もウケました~(笑)
リンの見返り美人ポーズ決まっていますか?
ありがとうございます~♪
でも病院でのポーズかなり笑っちゃいましたけど(。・w・。 ) ププッ
2006/09/28 21:03  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!-
さかさまつげですか~~~
大変そうです!
昔妹が飼っていたペキがそれで よく見てもらっていました。
目のとこに はさみが行ってて凄く緊張しますが(よく撮れた画像です!)
じっとお手入れしてもらって、お利巧さんですね!

足も治って何よりです・・・
またきま~~~す!
2006/09/28 22:55  | URL | keiko #-[ 編集] |  ▲ top

-keikoさんへ-
こんにちは~♪

逆さまつげ大変です~ヾ(。・Д・。A""
妹さんのワンちゃんが逆さまつげだったのですね~ヾ(。・Д・。A""
画像良く撮れてるって言って下さってありがとうございます♪
逆さまつげのカットを1年続けているのでシュウ・リンも
慣れたみたいですよっ(^ー^)v
お陰様で足も完治しました~♪
2006/09/29 14:10  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
シュウちゃんリンちゃん逆さまつげなんですね。
2人ともおとなしくカットさせてとってもお利口さんだねv-238
シュウちゃんの肉球も完治して良かったですね。v-237

只今我家のパソコンの調子が悪くて更新できなくなっています。実家の
パソコンから訪問しているのですが直りしだい更新しますのでその時はぜひ遊びに来てください。

2006/10/02 09:28  | URL | ルナママ #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

-ルナママさんへ-
こんばんは~♪

そうなんです~ヾ(。・Д・。A""シュウ・リンも逆さまつげなんです~(>_<)
逆さまつげのカットをしてもらう様になってから1年位なので今ではシュウ・リン共
慣れてお利口さんでカットされていますよ~(^-^)
ご心配をおかけしましたがシュウの肉球もようやく完治しました~♪
良かったで~す(^-^)

そうなんですか~ヾ(。・Д・。A""
PCの調子悪いのですね~ヾ(。・Д・。A""
直り次第更新との事で楽しみに待っていま~す♪
は~いっ!又遊びに行き~す♪

2006/10/02 19:26  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shurinlove.blog64.fc2.com/tb.php/59-e9079313
| メイン |
