スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
腫瘍&おでき??
- 2006/10/10(Tue) -
今年の8月の出来事なのですが丁度シュウの肉球
が悪くなった同時期に実はリンも左足
のモモの所に「腫瘍」もしくは「おでき」らしき物があったんです
病院にも行き診察して
頂きましたが獣医師のお話しではもし腫瘍なら
1週間から2週間の間に大きくなってしまうので
もし大きくなってくる様なら
すぐ病院に来て下さい
とのお話しでした~

その時は腫瘍又はおできらしき物の
大きさは直径2ミリ程度だったので組織検査や血液検査をしても
何も反応は出ないでしょうというお話しだったので
検査はできませんでした~

獣医師のお話しによると悪性腫瘍は大きくなる事は間違いない様
なのですが良性腫瘍でも大きくなってしまい生活に支障を
きたす様だと手術する様になるそうです

リンの経過は。。。

1週間経っても特に何も変化はなかったので2週間目に
又病院に行きました。
診察して頂いた結果「恐らくおできでしょう
と言う結果でしたが今後暫らくの間は経過観察する様に
とのお話しでした~

取り合えず腫瘍ではなさそうで手術する事も無い様なので
安心しています

9月に病院へ行きおできの
大きさを計ってもらったら直径4ミリで獣医師のお話しによると
もし腫瘍ならもっと大きくなっているそうです
なのでこれで益々腫瘍の可能性が低くなり更にホッとしました~
でもこういう事があってワンちゃんの中(リンも含めて)にも
おできになる子もいるんだ~っていう事を初めて知りました~
後はこの先おできが増えない様に願うのみです

今現在もおできが大きくなってる様子も無いので
このままの状態を維持していき最悪の事態になる事が無い様
に願っています

DSCN0406.jpg


DSCN0315.jpg

リンで~す
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<トリミング&看板犬♪ | メイン | カートでお散歩♪♪>>
コメント
--
シュナも一度浮腫が出来て切ってるんですよ。
でまた3つできてるんです。でも避妊手術した後だったので、そうそう切るの可哀想なので今様子をみることに。今の所大きくなってないので先生も大丈夫でしょうって、病院でもらってるサプリ飲んでます。
わんこの病気って心配ですよね。
どうぞ気をつけてあげてくださいね。
2006/10/11 10:09  | URL | シュナまま #4CvheNDY[ 編集] |  ▲ top

--
実家の母が飼ってたわんこに、おできできたわんこいました。
ひとりは、癌で手術後闘病生活しました。
もうひとりは、良性でしたよ。
わんこの病気も、人と変わらないけど、治療は人の医療は
進んでいないです。
2006/10/11 15:58  | URL | ベルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
大変でしたね。
腫瘍と聞いて驚いたでしょう。
ワンちゃんもたまには、きちんと見てあげなければいけないと思いました。
ブラッシングやシャンプーの時には、そんなに気を付けていあにですからね。
これからも何事もないことを願っています。

2006/10/11 20:14  | URL | MOONママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わたしの実家でも大型犬ですがゴールデンが居て
おできがあったことを思い出してビックリして読んじゃいましたッッ
うちの場合は悪性ではなかったものの、人のこぶし大くらいの大きさになって
ある日、ぐったりしてたから病院に連れてくと、おできが3つになっててしかもおおきくなってたようでそれが原因ではと手術をしたところ骨肉腫だったんです(涙
でも幸い脊髄とかに転移がなくってよかったことを思い出しちゃって。。。
でもなんともなくってよかったぁ☆
そのあとサプリは飲んでいるようです!

ちょうちんブルマかわぃかったですか?
あれホントかわぃぃんですよぉ!!
絶対りんちゃんシュウちゃんに似合うと思うんだけどなぁ
よかったらサイトがあるのでお伝えしますねっっ
2006/10/11 20:57  | URL | ミルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-シュナままさんへ-
シュナちゃんもおできができて切ってるんですか~ヾ(。・Д・。A""
又3つもできちゃってるんですか~(T_T )
今のとこは大丈夫みたいで良かったです!!
病院で貰ってるサプリはおできに効く物なんですか?
ご心配して下さってありがとうございます m(__)m
うちもまだまだ予断は禁物なので今だにチエックは怠りません(>_<)
シュナちゃんも気をつけてあげて下さいね m(__)m
2006/10/11 21:53  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ベルママさんへ-
ご実家のワンちゃん癌になってしまったのですね。・゚・(ノД`)・゚・。
でももうひとりのワンちゃんは良性で大丈夫で良かったです!!
本当ですよね~ヾ(。・Д・。A""
私も医療が発達してきているこの世の中なのに肝心な病気は助からなく
て行きどおりを感じてしまいます(>_<)
もっともっと医療が発達する事を切に願ってやみません。
2006/10/11 21:59  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-MOONママさんへ-
(*・ω・)(。。*)ぅん
最初腫瘍かも?って聞いた時は驚きました~(>_<)
私の場合常にシュウ・リンの体を触ってるので早く気がついて
良かったと思っています。
ご心配ありがとうございます m(__)m
今後も気をつけていきたいと思っています。
2006/10/11 22:04  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ミルママさんへ-
そうだったんですね~。゚(゚´Д`゚)゚。骨肉腫だったのですね~(>_<)
でも大丈夫だったんですねっ(^-^)移転もなくて良かったです!!

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン
ちょうちんブルマ本当に可愛かったですよ~~(*^.^*)ポッ~
はいっ!!
ご迷惑でなければ是非是非サイト教えて下さ~~い♪
実は何気にどちらのサイトか気になっていてちょうちんブルマが頭
から離れませんでした~(爆)
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクお願いします~♪
2006/10/11 22:14  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
腫瘍じゃなくて良かったですね!安心しました。
ワンちゃんでも腫瘍とか出来ちゃうなんて初めて知りました。
犬飼ったことないから…。

明日から仕事だぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも頑張ってきます!見学と面接に行ったところ、眉毛みたいな人はいなかったから良かった(笑)
2006/10/12 00:04  | URL | 歯科衛生士 #ocvBXDC.[ 編集] |  ▲ top

--
シュリままさん、こんばんは!
おでき、良性で良かったですね~~~v-344
経過を見て、また病院に行って・・・心労いかばかりかとお察しします。

実家のケアンには 目のまぶたのとこ、でっかいおできが出来ていました。
もう13歳で、色々あるようですが・・・
その目に見えるおできは なんとも無いようです。
何しろ高齢なので、何かあっても手術・・・と踏み切れない部分もあるみたいでした。

と、関係ないお話でしたが、おできのお話で思い出してしまいました。

最後のリンちゃん、プーさんに囲まれてかわいい!!
2006/10/12 00:25  | URL | keiko #-[ 編集] |  ▲ top

-歯科衛生士さんへ-
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン
ホント腫瘍じゃなくって良かった~C= (^∇^*)>ホッ
ワンちゃんも人間と同じで色々な病気にかかっちゃうんだよヾ(。・Д・。A""
ワンちゃんは人間と違ってお話ができないからその分きちんと毎日
様子を観察していかないと~なんだよ~ぉ(>_<)

今日から仕事だったんだね~ヾ(。・Д・。A""どうだったかな??

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
眉毛・・・もう見れなくてある意味残念だね(。・w・。 ) ププッ
何気にストレス発散してくれてたかも・・ね~(。・w・。 ) ププッ

2006/10/12 21:03  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-keikoさんへ-
こんばんは~♪

はいっ!!
良性で本当によかったです(^ー^)v
ご心配して下さってありがとうございます m(__)m
何とかなるならいくらでも病院往復しちゃいますよ~(笑)

ご実家のケアンちゃんは13歳なんですね~ヾ(。・Д・。A""
やはりその位の年齢になると色々と大変なんですね~(>_<)
でも元気でもっと長生きしてもらいたいですねっ(^-^)

リン可愛いですか~?誉めて下さってありがとうございます♪
何気にプーさんお写真撮ってみたんですよ~(ノ∀`*)ゥフフ
2006/10/12 21:11  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは、
リンちゃん、おでき大丈夫ですか・・
わんちゃんにも、おできが出来るんですね・・
何も話せないから、よけいに心配で可哀そうですよね。
シュリママさんも2週間の間とても心配でしたでしょうね!! 
腫瘍ではなくて本当に良かったですね(^^)
おできもこのまま治まって早く良くなられるといいですね!!
プーさんに挟まれて首をかしげているリンちゃん
とっても可愛い:*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*:

2006/10/13 23:23  | URL | めるママ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-めるママさんへ-
ご心配して下さってありがとうございます m(__)m
リンのおできは今の所変化はなさそうなので大丈夫です(^ー^)v
腫瘍じゃなくって本当によかったです(^ー^)v
そうですよね~ヾ(。・Д・。A""ワンは話す事ができないから必要以上に
毎日観察していかなきゃですよね~ヾ(。・Д・。A""
おできはもう無くなる事はないかも?ですよね~(>_<)
リン可愛いって言って下さってありがとうございま~す♪
2006/10/14 21:58  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shurinlove.blog64.fc2.com/tb.php/61-75807492
| メイン |
