スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お食事風景~♡
- 2006/10/27(Fri) -
シュウ・リンのお食事風景を撮ってみました~

DSC05137.jpg

今日のご飯は通販で頼んでる自然素材のドックフードと
ブロッコリーの茹でた物・茹でたジャガイモ・炒り卵・鶏の缶詰めで~す

手作り食とまでにはいかないのですがシュウ・リンが毎日
美味しく食べられる様に又飽きない様にと色々思考を考えて
メインのドックフードと一緒にその時々で色々なお野菜やお肉などを混ぜて
あげています

DSC051400.jpg

「よし」と言う号令がかかるのを
お利口さんして待っています

シュウ・リンの今の体重を維持
しているので少し可哀想な気もしますがシュウ・リン
の健康を考えて心を鬼にして(笑)その日おやつをあげた日は
食事の量を少なめにしてあげています
なので今日は少なめの量なんです

DSC05142.jpg

いただきま~す

DSC05145.jpg

リンで~す

DSC05146.jpg

シュウで~す

DSC05171.jpg

初めは2ワン仲良く向き合って食べていたのですが
途中からリンだけが移動しながら食べて
こんな向きになちゃいました~(笑)

DSC051600.jpg

ちなみに1年位前からご飯を完食したら
ご褒美に無糖のヨーグルトをあげているんです
シュウ・リン共にもう
今では”完食しないとヨーグルトは貰えない”という事
が分かってる様でご飯をどちらかが完食して
ヨーグルトを貰って食べてると大体はちゃんと自分のも
綺麗に完食してヨーグルトを貰って食べているんです
シュウ・リン共にヨーグルトは大大大~好きなんです

DSC052199.jpg

お利口さんしてご飯も綺麗に食べて大大大~好きなヨーグルトも
食べれて大満足のシュウ・リンで~す
ごちそうさまでした~

DSC051944.jpg

左がシュウで右がリンで~す
シュウの画像は少し暗くて分かりずらいと思いますが
お腹もいっぱ~いになって大好きなマッサージ機の上で
ウトウトしています
リンは何故かこんな格好でカメラを向けるとポーズを
とってくれました~
何だかとってもセクスィーな感じに見えるのは私だけでしょうか~(爆)

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<一時の喜び? | メイン | ドックカフェ☆>>
コメント
--
いつ見ても、とってもかわいい~
男の子には見えないです。スパイクもだけどね。
うちも2わんとも、お野菜大好きです。
でも、食べないとデザートあげないって、
きちんとしつけ出来てないです。
今からでもできるかな~
2006/10/27 21:09  | URL | ベルママ  #-[ 編集] |  ▲ top

--
美味しそうなゴハンですね~♪
私はここのトコロさぼってるので明日三姉妹にも
作ってあげようっとo(*^▽^*)o~♪

リンちゃんセクスィーですよぉ~(〃д〃)きゃ~♪
うちのリンは本物の女の子なのにセクシーさのかけらもないので
弟子入りさせて欲しいくらい★
2006/10/27 22:47  | URL | りえ #EQGi.Xdg[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
健康の事を考えた美味しそうなお食事ですね。
きちんとマテもできて、完食もしてシュウちゃんリンちゃんお利口さんだねv-237
とっても美味しかったんだね。満足そうなお顔も可愛いv-238
2006/10/28 13:15  | URL | ルナママ #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

-ベルママさんへ-
(゚-^*)(。_。*)(゚-^*)(。_。*)ウンウン
スパイクくんも男の子には見えませんよね~(ノ∀`*)ゥフフ
いつ見ても可愛いですか~?ありがとうございま~す♪
しつけも今からでも十分間に合うと思いますよ~(^ー^)v
頑張って下さいd(^∇゚*)ネッ
2006/10/28 21:04  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りえさんへ-
はいっ!味見はしてないですけど(笑)美味しそうなご飯で~す(^ー^)v
手作り食、今日作られたのかな~?
今度UPして是非見せて下さいd(^∇゚*)ネッ

やっぱり~?ヾ(。・Д・。A""
リン、セクスィーですよね~ヾ(。・Д・。A""
お写真撮る時ドキッ!としちゃいましたもん(//_////)
男の子なのにセクスィーだなんて何だかウケちゃいます(。・w・。 ) ププッ
2006/10/28 21:10  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルナママさんへ-
健康の事考えた美味しそうご飯って言って下さってありがとうございま~す♪
(*^▽^*)ノハーイシュウ・リンもお利口さんで待てして完食できました~(^-^)
とっても美味しそうに食べていて私も嬉しかったです(^-^)
満足そうなお顔も可愛いでしたか?ありがとうございま~す(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2006/10/28 21:16  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ~!美味しそう!!
見た目もお上品で色合いも綺麗だし健康にも体重維持も考えて
すごく気を使われているのがわかりますよ!!
これなら本当に美味しくいただけますね!!
リンちゃん移動しながらの食事はおかしいですね(笑)
夢中で食べてていつの間にか移動しちゃっているのかな?
ヨーグルト好きな子って結構多いですよね!!
今日のお洋服もカワイイですね・・リンちゃんの可愛いポーズも
足の感じが確かにセクスィーに見えます(笑)
2006/10/29 20:17  | URL | めるママ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-えらい子達vv-
ちゃんと しつけが出来ていて羨ましいですぅ。
ピコ。ちゃんとご飯食べないのよね。
ひとつぶずつ お皿から持ってきて食べては遊んで…
だめだめちゃんです。

ふたりともえらい子!そしてプリチィ~v-10
2006/10/30 16:54  | URL | 緋野めぐみ*ぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いやぁ~帰って来たはいいけど、なんかシュナもフーもまた太ったような・・・・
やっぱ男どもに預けるよ、おやつで釣るから、今までの私のダイエットの努力は泡となるのよね・・・・
美味しかったでしゅ~のお顔が物語ってますね~
良かったね、お腹一杯になって^^一回りしながら食べるのかな?
リンくん充分色っぽいですよ~^^
2006/10/30 20:43  | URL | シュナまま #4CvheNDY[ 編集] |  ▲ top

-めるママさんへ-
でしょ~!!美味しそうですよね~(笑)
誉めて下さってありがとうございま~す(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
リンの移動しながらのお写真はかなり笑えますよね(。・w・。 ) ププッ
毎回食事の時はぐるりと回りながら食べてるんですよ~(笑)
あっ!ヨーグルト好きな子って多いんですね~♪
乳製品なので体にも良いですもんね~(^ー^)v
お洋服も可愛いって言って下さってありがとうございま~す♪
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
リンの足の感じが確かにセクスィーですよね~(笑)
もう~~男の子なのに~(爆)

2006/10/30 22:28  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-緋野めぐみ*ぴこさんへ-
躾ができてるなんて言って頂いて何だか恐宿です~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

あらら・・ぴこちゃんはご飯ちゃんと食べてくれないのですか?
心配ですね~ヾ(。・Д・。A""
でもその内ちゃんと食べてくれる日が来ると思いますよ~(^ー^)v
シュウ・リン、プリティって言って下さってありがとうございま~す♪
2006/10/30 22:40  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-シュナままさんへ-
おやつをあげるとやっぱり太ってしまいますよね~ヾ(。・Д・。A""
でも全然あげないと可哀想なのでうちはご褒美やお散歩やお留守番
した時にやっぱりあげちゃってます~ヾ(。・Д・。A""
美味しかったでしゅ~のお顔が物語っていますか?
お伝えできて嬉しいで~す(^ー^* )ウフフ♪
リン充分色っぽいですか~?もう完全に「な~んちゃって女の子」
しちゃってますよね~(爆)
2006/10/30 22:49  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テーブル付きなのですね~~~-
シュリママさん、こんばんは!!
いたわりのお言葉、ありがとうございました!
危機は脱出したのですよ、これから元気になる一方です~~~
コメント嬉しかったです~~~v-10

色とりどりのご飯にも うっとりですが、それぞれにテーブルがあることにも
感心!!
さすがですネェ~~v-398

で、なぜそれぞれテーブルを置いて食するようになったのでしょうか?
日々楽しく、美味しく食べて幸せに暮らしてくれたら、ほんとに家族皆で幸せにハッピーになりますよね!!
やはりうちでも、健康管理に気をつけながらちょっとしたおやつだとかあげるし、
フードメインではありますが、違う食材やらを毎回混ぜ込んで楽しくなるよう、工夫しています。
2006/10/30 23:55  | URL | keiko #-[ 編集] |  ▲ top

-keikoさんへ-
こんばんは~♪

O(≧▽≦)O ワーイ♪
快方に向かわれているのですね~良かったで~す(^-^)

テーブルを置いて食べる様にしたのはあまり下を向き続けて食事
をしていると首に負担が掛かって首を悪くするからなんです~ヾ(。・Д・。A""
keikoさんの所もご飯色々工夫していらっしゃるんですね~♪

そうですよね~(^-^)
毎日美味しいご飯を食べて幸せ感じてほしいし私達も幸せ感じて
いたいですよね~(^ー^)v
その為にもお互い楽しみながら頑張っていきましょうね~(^ー^)v
2006/10/31 20:28  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shurinlove.blog64.fc2.com/tb.php/65-ebf0b58b
| メイン |
