- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドックラン☆
- 2006/11/07(Tue) -
今年の5月に車で15分位の所に
ドックランがオープンしました~
でもすぐ梅雨入りになってしまいそれが終わると
暑い夏になってしまったので中々行く事ができず
にいましたが最近は行きやすい気候
なったので先日やっと行く事ができました~

こちらのドックランは市の商工会議所で主催しているので使用料金が
ワンちゃんのみの料金で使用できるんです

実はドックランは今回でまだ2度目なんです
うちの場合シュウは割とすぐお友達になれるタイプ
なのですがリンがシュウとは対照的
で怖さ余って威嚇して噛み付きそうになる注意犬なんです

1回目のドックランの時もリンには必要以上に
が離せませんでした~
かなり凹んでしまいましたがシュウの楽しそうにお友達
と遊んでる姿を見て何とかならないものか
そういう関係の方に相談をしました

その方のお話ではお友達と触れる数を少しづつ増やしていく事に
よってリンの動作は無くなっていくのではないか
と言うお話しとその子が元々持っている素質的な事もあり
その場合は何度お友達と触れ合ってもリン
動作は無くなる事はないそうです

何とか素質的ものでは無い事を願ってリン
にも思いっきりお友達と遊ぶ楽しさを味わせて
あげたいので今後も時々ドックランに連れて行こう
と思っています

DSCN09211.jpg

受付の隣にはワンコ用おやつやドックフード
などが置かれています

DSCN0922.jpg

ドックランの隣にはちょっとしたテラスがありワンちゃんを
遊ばせながらちょっとした物を食べられる様になっています

DSCN0918.jpg

もうすでに他のワンちゃんのなき声がするのでリン
も興奮して歩いています(笑)

DSCN0973.jpg

中はこんな感じで私としてはもう少し芝生が多いと良いかな~
と思いました~
日曜日と言う事もあってかとっても賑やかでした~

DSCN0941.jpg

この奥にあるのがプールです

DSCN0924.jpg

同じマルチーズの男の子とシュウがご挨拶~

DSCN0927.jpg

DSCN0931.jpg

リンは心配なので少しの間リードは
外せませんでした~
案の定少し慣れてきたみたいだったのでリードを外したら
お友達を吠えながら追い掛け回していました~
そんな事を幾たびしていたら今度はリンがダックスちゃん
に追い掛け回されて「キャンキャン」言いながら逃げ回っていました
「キャンキャン」言って逃げ回るリンを見たのは
初めてでビックリして可哀想な気もしましたが
この様な経験を重ねていって少しでもリン
学習してくれて威嚇常習犯犬(笑)を卒業してくれたらとも思いました

DSCN0934.jpg

DSCN0942.jpg

シュウは何故かフレンチブルドック(かな?)
の男の子に気に入られた様子でシュウの行く所
をずーと付いて回っていました~(笑)

DSCN0933.jpg

シュウはマルチーズの男の子とすぐ仲良しになれて
楽しそうに追いかけっこをしています
その一方リンは中々馴染めない様子です

DSCN09499.jpg

DSCN09777.jpg

帰り際にお写真を撮ってみたら・・・
シュウ・リンのお顔がとても
対照的です
リンは疲れたお顔をしていますがシュウ
はまだ遊び足らなさそうなお顔をしています~

この日は1時間も遊ばせてあげられなかったので次回は
いっぱ~い遊ばせてあげようと思っています 
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ドックカフェ&お洋服♪ | メイン | 一時の喜び?>>
コメント
-良かったですね~♪-
うわ~!ドッグランが近くにあるなんて、いいですね~♪(人´∀`*).☆.。.:*・゜ うちは一番近い所で車で45分掛かるので、まだ行ったことがありません(>_<)
蘭丸は吠えないんですが、他のワンちゃんに会うとガクガク震えて固まります(笑)。近所で会うワンコの飼い主さんにも、もっといろんな犬と触れ合わせて犬見知り無くさないと~って言われています(;^_^A 
シュウちゃん、本当に楽しかった~ってお顔ですね(*^-^*) リンちゃんも、何度か行っているうちにきっと慣れてきますね。うちもまた、お休みの時行ってみようっと♪
2006/11/07 21:10  | URL | まりりん #om5zXnE6[ 編集] |  ▲ top

--
すごく広くていい感じのドッグランですね!!
シュウちゃんは仲良しのお友達ができたみたいで
楽しく遊べて良かったですね!!
リンちゃんは怖くて警戒してしまうのかな?
追いかけられたのはちょっと可哀そうでしたね・・
いつかシュウちゃんのように仲良しのお友達ができて
楽しく追いかけっこできるといいですね(^^)

2006/11/07 22:48  | URL | めるママ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-楽しそうですね~~~-
シュリママさん、こんばんは!
ステキなランですね~~~
近くにそんなところがあったら クロっちの社会化にずいぶん貢献するんですけどネ~~~
1時間弱、、でもリン君には一杯一杯だったのでは?
シュウ君は物足りなかったのかな?
次回から少しづつ長くなれて行くようになったらいいですね!
とにかくたくさんの友好的なワンズが一杯いるのがいいです。
昔、リカ母が若い頃にはそのような意味でしつけ教室みたいなところにも行きました~~~
なつかしい思い出です。

しかし、ほんとたくさん楽しそうな画像が撮れてますよね~~~♪

2006/11/08 00:41  | URL | KEIKO #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
近くにドッグランが出来ていいですね。
シュウちゃんリンちゃんは兄弟なのに性格が全然違うんですね。
リンちゃんも早くシュウちゃんみたいに友好的になるといいですね。
リンちゃんファイトv-237

ちなみに我家のルナちゃんは全く他のワンちゃんを受け入れず、散歩で寄ってこられても全力疾走で逃げますv-406
2006/11/08 15:53  | URL | ルナママ #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

-まりりんさんへ-
うちも前は車で一番近い所が2時間弱掛かってました~ヾ(。・Д・。A""
なので近くにできたので嬉しいです~(^ー^)v
蘭丸たんは吠えなく震えてしまうんですね~ヾ(。・Д・。A""
可哀想ですね~(ノ。<。))))...
(゚-^*)(。_。*)(゚-^*)(。_。*)ウンウン
シュウは本当に楽しそうに少しの時間でしたけど満喫していた様ですよ(^ー^)v
蘭丸たんもリンと同じで犬見知り無くさないとですね~(>_<)
お互い頑張りましょうね~(^-^)
2006/11/08 18:59  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-めるママさんへ-
シュウは全く問題はないんですけどリンはめるママさんのおっしゃる通り
怖すぎて警戒してしまうんです~(>_<)
そうですよね~ヾ(。・Д・。A""
リンもいつか誰とでも仲良しになれると良いんですけどねっ!
そうなる様に頑張りま~す(^ー^)v
2006/11/08 19:04  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-KEIKOさんへ-
こんばんは~♪

はいっ!!結構いい感じのドックランです(^ー^)v
そうですね~リンにはおそらく一杯一杯だったかも・・・(>_<)
シュウは満喫しつつも物足りなかったと思います~ヾ(。・Д・。A""

躾教室もワンちゃんが苦手な子にとっての勉強の場になるんですね~♪
次回からはシュウ・リンの様子を見ながら時間調節していこうと思っています

沢山楽しそうな画像が撮れていますか~?
お伝えできて良かったで~す♪
誉めて下さってありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪です
2006/11/08 19:15  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルナママさんへ-
こんばんは~♪

そうなんです~ヾ(。・Д・。A""
兄弟でも全然性格が違いますよ~!
リンも早く他のワンちゃんと仲良しになれると良いんですけどね~ヾ(。・Д・。A""
そうなる様頑張りま~す(^ー^)v

ルナちゃんお友達が近づくと全力で離れちゃうんですね~ヾ(。・Д・。A""
ルナちゃんもリンと一緒でお友達と仲良くなれるといいですね(^ー^)v
リンを励まして下さってありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪です。

リン:「ありがとでしゅ。ボクちんファイトでがんばるでしゅ」
2006/11/08 19:25  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しそう♪-
本当ににぎわっていますね~v-34
見ているだけで、もう行ったような感覚になってしまいました。

才がありますねv-218
2006/11/08 20:13  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-良いですね♪-
うちの近くにもドッグランあったらな~~(>_<)
絶対行くのに(^-^)♪♪
リンくんは恐がりさんなのかな??
うちはビビもネネも根暗です(笑)
ビビネネは他のワンちゃんと接する機会が無いので
人でも威嚇しちゃいます~(^_^;)

シュウくん楽しそうですよね~(^_^)v
リンくんもちょっとずつ慣れると思いますよ(^_-)-☆
2006/11/09 15:26  | URL | ビネママ #-[ 編集] |  ▲ top

-名無し(笑)さんへ-
(゚-^*)(。_。*)(゚-^*)(。_。*)ウンウン
日曜日と言う事もあってかとっても賑わっていましたよ~(^ー^* )ウフフ♪
画像を見て行った気になっちゃいましたか~?
でもそれだけお伝えできたという事なのでとっても嬉しいで~す(^ー^)v

才がありますか~?
そう言って頂けてとっても嬉しいです♪励みになりました~(^-^)
ありがとうございま~す m(__)m

明日宜しくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ
2006/11/09 22:26  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ビネママさんへ-
そうなんですよ~ヾ(。・Д・。A""
リンはそういう面ではすご~く怖がりなんですよ~(>_<)
もっと社交性が出てきてくれると良いんですけどね~ヾ(。・Д・。A""
あっ!リンも人によっては「ウゥ~」っていって威嚇しようとしますよ~(>_<)
ビビちゃんネネちゃんと同じですね~ヾ(。・Д・。A""
お互いそういう所が直る様に頑張りましょうd(^∇゚*)ネッ
シュウはめちゃめちゃ楽しそうでしたよ~(^ー^)v
2006/11/09 22:34  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ドッグランお疲れ様でしたぁ~(o^∇^o)ノ
うちはリンが「ね~リンとお友達になろ~」っていうお友達大好きっ子で
ココは挨拶とかちゃんと出来る子なんですが
ルルは全くの犬嫌いなんですよぉ~(-"-;A ...
自分から攻撃はしないけど、自分の中の譲れない距離以上近づかれると
「来ないで!!」って一喝。
三姉妹で育って実家のラムもいて
お散歩でも遊びでもいっぱいお友達犬に小さい時から接してるのに
犬嫌いなの素質的なものなんでしょうね~(w_-;
リンちゃんが慣れて楽しく遊んだりできるようになるといいですね★
シュウちゃんはとっても楽しそうでよかった♪
2006/11/11 21:29  | URL | りえ #EQGi.Xdg[ 編集] |  ▲ top

-りえさんへ-
ハ-。゚+ヽ(´∀`*)ノ ゚+。-ィ
ありがとうございま~す♪
りえさんとこはリンちゃんが社交的でお友達にすぐなれるんですね~
いいな~ぁ羨ましいで~す!ココちゃんも挨拶ができるなんて偉いですねっ!
ルルちゃんは犬嫌いなんですね~(>_<)
小さい時からお友達と接してきてるのに素質的なものなんですね~ヾ(。・Д・。A""
小さい時から接してるからって大丈夫とは限らないんですね~ヾ(。・Д・。A""
そうなんです~シュウは楽しそうに遊んでいたので何も問題はないんです~(^ー^)v
(゚-^*)(。_。*)(゚-^*)(。_。*)ウンウン
本当にリンがお友達と仲良しになれると良いと思っています(^ー^)v

2006/11/12 22:20  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shurinlove.blog64.fc2.com/tb.php/67-c5e9091a
| メイン |
