スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
七草粥 ☆
- 2007/01/13(Sat) -
少しUPが遅くなってしまいましたが7日の日は
七草粥の日でしたね~

お正月七日に七草粥を食べると万病を避けられると言い伝えられて
いるそうです~

私はあまり風習とかにはこだわってはいないのですが
何故か今年は家族とシュウ・リン
に是非食べさせてあげたいと思って七草粥セットを買ってきました

ご飯を茹でておじやみたいにしてシュウ・リン
にはそれだけでは食べてくれるか心配だったのでトッピングを
少し混ぜて夕飯に食べさせました~

シュウ・リンも珍しかったのか
美味しかったのか全部完食してくれました~

でもトッピングしたので果たして七草粥というのかなぁ
とも思いましたが”まっ良いかっ”って事で
思い直しました~(笑)

これで今年1年シュウ・リンの健康
は安泰した様な気持ちになった私なのでした~(って単純過ぎ(。・w・。 ) ププッ)

DSCN1889.jpg

七草粥ご飯で~す

DSCN1891.jpg

「良し」と言う合図をお利口さんして待っています

DSCN1896.jpg

少しお写真がブレていてお見苦しいとは思いますが
お許し下さいね~ m(__)m

DSCN1908.jpg

綺麗さっぱり完食です

DSCN1909.jpg

シュウで~す
こちらのお写真も少しブレていて(*_ _)人ゴメンナサイ
でもとっても満足そうで私もとっても嬉しかったで~す
リンの食べ終わった直後のお写真も撮ったのですが
あまりにもブレブレし過ぎてしまってUPは諦めました~
でもリンもシュウ同様とっても
満足そうでした~

DSCN1878.jpg

ちなみにこちらはお正月用のシュウ・リンのご飯でした~
ちょっと奮発して牛肉が入っていま~す

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ドックカフェ&お洋服♪ | メイン | お洋服~ ♡ >>
コメント
--
シュウリンちゃんよかったねぇ☆
もぅ大満足してるのが写真から伝わってきますッッ

ゆぃっちも七草粥食べさせてあげなぃとぉ~って
思ったけど作り方もしらず…笑



2007/01/14 03:04  | URL | ゆぃっち #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
七草粥ですか~ 我家は一度も食べた事がありません。
シュウちゃんリンちゃんとっても美味しかったのでしょうね。
シュウちゃんの食後のお顔がとっても美味しかった~っていってますね。
来年は我家も作ってみようかな~
2007/01/14 21:29  | URL | ルナママ #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
>ゆいっちさん

満足なお顔、画面から伝わってきてますか?
良かったで~す(^ー^)v
七草粥は普通のおじやみたいにして作るので
とっても簡単ですよっ(^_-)-☆
2007/01/15 18:58  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ルナママさん

こんにちは♪
うちも1度も食べた事がなかったんですよ~ヾ(。・Д・。A""
シュウのお顔美味しかった~ってしていますか?
そう言って下さってUPした甲斐がありました~♪
(゚-^*)(。_。*)(゚-^*)(。_。*)ウンウン
是非来年は七草粥作ってみてくださいね!!
って今年始まったばかりですけど(。・w・。 ) ププッ
2007/01/15 19:03  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ~美味しそう!!
シュウちゃんリンちゃんが美味しく完食したのが良くわかります・・こうして見ただけでも「美味しそう、私も食べたい!」って思ってしまいますよ!
お正月のご飯もちゃんと手作りで彩りもとても綺麗で
美味しそうですね!!
シュウちゃんリンちゃんママの愛情たっぷりのお粥を食べて今年1年元気に過ごせますね!!
2007/01/15 23:43  | URL | めるママ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
>めるママさん

めるママさんも食べたかったですか?(笑)
お近くならお届けできますよねっ(^-^)
人間も食べられますしね~(^ー^)v
でもお正月用のご飯も七草粥もあまり変わり映え
しない様な・・(。・w・。 ) ププッ
(゚-^*)(。_。*)(゚-^*)(。_。*)ウンウン
今年1年お互いに健康で過ごしていきたいものですねっ!
2007/01/17 19:07  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shurinlove.blog64.fc2.com/tb.php/78-f2a8b93c
| メイン |
