- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お散歩デビュー&遊歩道~♪
- 2007/04/17(Tue) -
ルイは生後3ヶ月位からお散歩デビューをしました~

お散歩デビューをする前からお外に慣れてもらおうと少しずつ抱っこを
しながら近所を歩いてはいました

DSCN25222.jpg
DSCN251666.jpg

ルイはとっても明るい性格なので、すぐ歩くのでは
ないかな~と思っていたのですが・・・
お外に出て地面に降ろしても全くもって動こうとしません
ちょっとリードを引っ張ってみたら足を踏ん張って
しまって引っ張り返してきてご覧のあり様です~

おそらくリードに繋がれてるって事も嫌なんだろうと思い
お家の中で慣れさせる為に半日それも1日だけ
リードを付け歩かせる練習をしました~

そして次のお散歩の時には練習の甲斐あってか見事
歩いてくれました~

さすが、やんちゃだけあって明るくってちょっとした事では
動じない大物です(爆)

お散歩も大分慣れてきて時々ピョンピョン跳ねながら
今では楽しそうに歩いています

先日はお花見も終了してしまうので急いで(笑)遊歩道
にも桜を見がてら行ってきました~

DSCN3079.jpg
DSCN3054.jpg
DSCN3055.jpg
DSCN3045.jpg
DSCN3030.jpg
DSCN3039.jpg
DSCN3059.jpg
DSCN3061.jpg
途中にあるベンチで一休み~

DSCN3072.jpg

シュウ・リンはクンクンと探検を
している最中ルイは少しお疲れモード~

DSCN3080.jpg
DSCN3082.jpg

ベンチで一休みした後はUターンして帰りま~す

DSCN3086.jpg

お家に着いて手足を洗い恒例のおやつタイム~
ルイはまだおやつはあげていないのでフードのみで~す
シュウの髪の毛が少々切れちゃっていますが・・・(笑)

シュウ・リンは遊歩道でのお散歩は
ノーリードで大丈夫なのですがルイはまだ小さい
ので万が一の事を考えてリードは外しませんでした~
でもピョンピョンと跳ねながら楽しそうに歩いて
いたのでそんな姿を見て私もとっても幸せ気分になり
とっても嬉しかったで~す



お・ま・け~(ルイ・3ヶ月)
DSCN24955.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ドックカフェ☆ | メイン | 新しい家族 ♪♪>>
コメント
--
お久しぶりですぅ~ッッ
あらぁ新しい家族ができたんですねぇ☆
しかもミルの親戚さんの所からだなんて
もしかしたらミルさんと親戚さんかもしれなぃですねぇ☆
よかったらブログのカテゴリーにミルヒョウの血統を載せたので
見てみてくださぃ♪
ルイたんと親戚さんだとぃぃなぁ~ッッ

お散歩もお兄ちゃんたちが居て安心だったのかなぁ?
2007/04/19 01:39  | URL | ゆぃっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
3わんで、お散歩仲良くできてますね。
ベルとスパイクの2わんでも、歩調が合わないとき
あるのに、うらやましいですよ。
ルイちゃん、とっても可愛い~
これかろの成長が楽しみです。
2007/04/19 01:49  | URL | ベルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
3ワンちゃん可愛い~♪
とっても仲良くお散歩できてますね!
もうお写真見てるだけでめっちゃ癒されちゃいます(^^)
ルイちゃんホント元気な子なんですね、
ピョンピョン跳ねながら歩いてるなんて可愛すぎです!
きっとお散歩大好きな子になってくれますね(*^_^*)
2007/04/19 10:40  | URL | めるママ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
>ゆいっちさんへ

お久しぶりです(^-^)
そうなんです~新しくルイが加わりました~♪
ミルちゃんの親戚さんHiroさん宅なんですね~!
ルイと親戚かどうか見てみたら残念ながら
違うようですよ~ヾ(。・Д・。A""
どの子と親戚なのかな・・・?

お散歩はシュウ・リンの後をくっいて歩いたり
時々ちょかい出して歩いていますよ~(笑)
2007/04/19 18:31  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
>ベルママさん
はい~取り合えず今の所は仲良く?お散歩
できていますね~(^-^)
歩調が合うか?私も心配だったんですけど一応
ゆっくりペースで歩いているので、それが良いのかも?
しれませんよね~(^-^)
ルイ可愛いって言って下さってありがとうございます♪
ハイ~♪これからの成長は私もとっても楽しみなんですよ~(^-^)
2007/04/19 18:38  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
>めるママさん

3ワン可愛いって言って下さってありがとうございます♪
癒されますか?ありがとうございま~す♪
今の所はゆっくりペースでの歩行なのでそれが
良いのかも知れませんね~(^-^)
はい!!ルイはめちゃめちゃ元気ハツラツな子なんですよ~♪
お散歩の時はいつもピョンピョンとカエルみたい(笑)
に歩いていますよ~(^-^)
お散歩大好きになってくれるのが願いの1つなので
頑張りま~す(爆)
2007/04/19 18:46  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
え~っ親戚さんじゃなかったの~残念。
一応親戚さんなのは桃音ちゃんと茶々丸くんと天くん
なんですよぉ~ッッ
ルイたんの血統書に載ってないところで親戚さんとか
だったらホントぅれしぃのになぁ~ッッ
2007/04/20 01:36  | URL | ゆぃっち #-[ 編集] |  ▲ top

-ほのぼの~~~~-
シュリママさん、こんばんは~~
ルイちゃん、お散歩デビューですか!!
見てるだけで 幸せ気分ですよ、ほのぼの仲良し楽しそうですね!
ルイ君のピリッとチョコレート色がマルの純白にアクセントになって、より画像もステキに見えますv-352
桜の季節、ゆるゆるまったりお散歩できて家族みんなで幸せですねぇ、ルイ君、いーーーーお母さんに巡り合えてハッピーだね!


リードに慣らすためにおうちで練習したりだとか、ほんと素晴らしいお母さんですね♪
2007/04/20 23:44  | URL | keiko #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゆいっちさん

本当に残念でした~ヾ(。・Д・。A""
桃音ちゃんと茶々ちゃんと天ちゃんが親戚
さんなんですね~(^-^)
ミルちゃんと親戚さんだったら良かったですよね!!
2007/04/21 20:15  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
>keikoさん

ハイ~お散歩デビューが無事に終了しました~(笑)
ほのぼのとして下さってありがとうございます!
お散歩は3ワンとっても楽しそうですよ~♪
ルイとシュウ・リンの毛色のバランス良いですか?
画像が綺麗って言って下さってありがとうございます!
何だかめちゃめちゃ誉めて頂いて恐縮です m(__)m
とっても照れてしまいます~(〃∇〃) ぽっ
リードは書籍を読んで参考にさせて頂いたんですよっ(^ー^)v
2007/04/21 20:24  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです。-
シュウちゃんリンちゃんに可愛い弟ができたのですね。
ルイちゃんとっても可愛い~v-238毛色もとっても素敵ですね。
もちろんシュウちゃんリンちゃんも相変わらず可愛いv-238
3人でのお散歩姿ほのぼのしていてとっても微笑ましいですねv-237


2007/04/22 08:44  | URL | ルナママ #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
>ルナママさん

お久しぶりです~(^-^)
そうなんです~弟ができました~(^ー^)v
ルイの毛色を素敵&可愛いって言って下さって
ありがとうございます♪
シュウ・リンも可愛いって言って下さってありがとうございます♪
ほのぼのしていて微笑ましいですか?
そう言って頂けてUPした甲斐がありました~(笑)
とっても楽しそうにお散歩していました~♪
2007/04/23 21:03  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shurinlove.blog64.fc2.com/tb.php/81-db22269e
| メイン |
