- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
病院 ☆
- 2007/05/30(Wed) -
フィラリアのお薬カプセルとシュウ・リンの逆さまつげのカット鋏
をやりに病院に行ってきました

ルイは蚊が発生していない時期に生まれ今回
初めて夏を迎えるので血液検査はしなくても大丈夫との事でした

市が行なっている狂犬病の注射注射は都合が悪く受けられなかったので
一緒に受けるつもりでしたがフィラリアの血液検査もしなくては
いけない事に気がつき1度に2回注射注射
するのは可哀想なので獣医師にお話しをした所
6月までに注射注射をすれば良いとの事でまだ期間があるので
来月に狂犬病の注射注射を受ける事にしました

DSCN3969.jpg
DSCN3972.jpg

DSCN3966.jpg
DSCN3967.jpg

3ワンを1度に抱えるのは
不安定で危ないし何かあってからでは遅いのでorz
病院の了解も得て今回から病院
着いたらカートで移動で~す

DSCN39700.jpg

椅子に座らせてる時よりカートに乗っている時の方が
落ち着いて安心するみたいでシュウ
待ち時間中眠たくなったみたいでウトウトしてました

DSCN3974.jpg

体重測定・触診もして頂きました~

  体重 1.7kg

順調に育っているのか心配だったので
食事の量の事とか他にも、もろもろ相談してきました
まずまずの体重なのですがショックorzな事に「やや痩せ気味」
と診断され少しフードの量を増やす様にとの事でした~
1ヶ月後又病院に行く事になりました

DSCN39799.jpg

向かって左がリン右がシュウで~す
      
      体重

      リン3.7kg
     シュウ4.0kg

シュウ・リン共に
太ってもなく痩せてもなく現状維持との事でした

DSCN40100.jpg
DSCN3994.jpg
DSCN3980.jpg
DSCN3981.jpg

と~ってもお利口さんで鳴く事もなくカット&注射注射鋏をされていました(親ばか)

DSCN4000.jpg

DSCN4027.jpg

最後にフィラリアのお薬カプセルを頂きお家に帰りました~
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<お洋服~ ♡ | メイン | ショッピング ♪>>
コメント
--
3ワンいると一度に注射はホント大変よね。
うちも一度に狂犬病注射する時はカートで行くわ。
まだ狂犬病の注射してないから明日あたり行こうと思ってたけど6月中にすればいいんだ。
慌てていかなくても大丈夫なのねちょっと安心しました。

ルイちゃんあまりご飯食べないのかしら?
2007/05/31 07:42  | URL | ミルミル #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
狂犬病の予防注射は、体調不良だとしなくてもいいそうです。
この時期、フィライアの検査の注射・混合ワクチン注射が
うちは重なります。
欧米では、混合ワクチン接種は、3年おきでいいそうです。
わんこに負担少ないように、でも健康でいてほしいですよね!
2007/05/31 16:14  | URL | ベルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お利口さんですねー!-
病院でもカート内でも、ちゃんとおとなしくしてるなんて~!!偉いなぁ♪
うちも狂犬病の注射してなくって、しなくちゃいけないのですが、
シュウがワクチンの注射が6月にあるから・・何ヶ月かおかないとできないものなのかな~?と思ってて
来月先生に聞こうと思ってたところでした(^^)

フィラリアのお薬は、シュウは薬なかなか受け付けなくて・・、
ジャーキー型のお薬にしてもらってるんです(^^;
美味しそう~に騙されて食べてますよ!(笑)

今年もみんな健康で元気に過ごしていきたいですね*^^*
2007/05/31 17:25  | URL | シュウ #-[ 編集] |  ▲ top

--
>ミルミルさん

3ワンいると本当に移動する時大変ですよね~(>_<)
もうカートは必需品となってしまいました~。

そうなんですよ~狂犬病の注射は6月中までに
行なえば良いみたいですよっ!
私も今回初めて知りました~(^-^)

ルイは毎日食欲旺盛でご飯はいつも完食なんですよっ
取り合えず少し量を増やして様子を見ていこう
と思っています!!
2007/05/31 19:44  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
>ベルママさん

体調が悪かったら狂犬病の注射はしなくていいんですか?
初めて知りました~ヾ(。・Д・。A""
ベルママさんの所は注射が重なってしまうんですね~(>_<)
1度に済まされるんですか?

外国ではワクチン3年おきなんて本当にワンに負担
が掛からない様に考えられているんですね!
日本もそうなればいいのに・・と思ってしまいます!!
本当にいつまでも元気で健康でいて欲しいですよねっ!!
2007/05/31 19:52  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
>シュウさん

ハイ~3ワン共カートは大好きな様で出てしまう訳
でもなく私が降ろすまで大人しく入っていますよ~v-221
偉いって言って下さってありがとうございます♪

お薬はうちは何も工夫もせずそのままお口の中に入れて
飲ませています。
ルイはどうかな?と思ったんですけど割りと簡単に
飲んでくれました~。

ハイ~皆、健康で元気で過ごしてほしいものです!!
2007/05/31 20:00  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
やばい\(◎o◎)/!うちのワンコ・・・先月の25日が予防接種だった・・・・
来週さっそく混合うちに行ってこなくちゃ。
シュリママさんはこんなことないんでしょうね・・・
うっかり者に飼われたうちのワンコ達ちょっと可哀想。

フィラリア検査もついでにやってこようっと☆彡

いや~・・・しかしリンちゃんシュウちゃんルイちゃんとみんなおりこうさんですな~。
2007/06/01 22:59  | URL | うぴゃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちの子2人も、それぞれワクチンと狂犬病しなくちゃ。。忘れてたv-13

ルイちゃん、りんちゃん、シュウちゃんは、
病院行ってもお利口さんですですね(*^_^*)
うちの子なんか、ビビリまくりです。。。
今日は、フィラリアの薬のませようと、思います。

ルイくん、痩せているようには見えなかったよ?
でも、ワンコのご飯って、足りているのか、
このごはんでよいのか?
いつも悩みますよね(^o^)
とりあえず、元気だからいいですかね?

また、遊んでね!
2007/06/03 12:08  | URL | ヴィヴィママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
>うぴゃさん

逆さまつげのカットは、もう1年以上続けているので
シュウ・リンも慣れましたよ~v-221
お利口さんですか?ありがとうございま~す♪
予防接種、早く行かなくちゃですね~ヾ(。・Д・。A""
うぴょさんもお忙しい中一生懸命お世話を
してると思うので全然大丈夫ですよっv-218
2007/06/03 22:02  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
>ヴィヴィママさん

私のブログで思いだしてくれてお役に立てて
嬉しいぃ~(笑)

今回初めてカートで病院に入ったから、おそらく
安心したんだと思うよヾ(。・Д・。A""
今まで同じにビビリだったものv-40

(*・ω・)(。。*)ぅん
そうだよね~ワンコのご飯って何が1番良いのか
分からないよね~色んな種類があるものね・・・。
ルイは取り合えずこの日からちょっと量を
増やしたよ~ヾ(。・Д・。A""
これで少しの間様子みるつもり~ヾ(。・Д・。A""

こちらこそ又遊んでね~v-266
2007/06/03 22:11  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはです~♪-
おおー!逆まつげってワンコでもあるのですね~!!
実は私自身がしょっちゅう逆まつげで眼科に通っているんですよ(笑)。
3人とも病院でもとってもお利口さんなんですね~。うちも昨日今年初めてのフィラリアのお薬飲ませました~♪(*^-^*)
2007/06/03 22:14  | URL | まりりん #om5zXnE6[ 編集] |  ▲ top

--
>まりりんさん

ェ[・_・;]ェ...
まりりんさんご自身が逆さまつげなんですか?
やっぱりカットは痛いですか?
病院でお利口さんって言って下さってありがとうございます♪
私もこの日にフィラリアのお薬飲ませました~v-221
これから11月まで忘れる事のない様に飲ませなくちゃ~ですよねっv-237
2007/06/04 20:34  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
シュウちゃんリンちゃんルイちゃん病院でお利口さんですね。
我家の行っている病院は今年4月からフィラリアの薬を
飲むという事だったので
4月に血液検査・5月に8種ワクチン・6月に狂犬病・7月歯石取り予定で毎月注射ばかりでルナちゃんに辛い思いをさせちゃいます。
注射打っている所を見るのは辛いですv-393
カートに乗っているシュウちゃんリンちゃんルイちゃんもお利口さんですねv-237
我家もルナちゃん用カートほしいなぁ
2007/06/05 08:35  | URL | ルナママ #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
>ルナママさん

こんばんは~♪
ルナちゃん4・5・6・7月と病院行き詰めなんですね~(>_<)
可哀想ですけど、どれを取ってみても欠かせない予防
ですもんね~ヾ(。・Д・。A""
ご近所の外犬のワンチャンは7年間フィラリアのお薬
を飲んでいなくてフィラリアに感染してしまい5ヶ月位で亡くなってしまったんですv-406
つい最近なので怖くなって絶対忘れず飲ませていこう
と思いました!!

シュウ・リン・ルイお利口さんって言って下さって
ありがとうございます♪
この日はカートに乗って安心したせいかいつもよりも
あまり怖がらずにお利口さんしていましたよ~v-221
2007/06/05 20:39  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shurinlove.blog64.fc2.com/tb.php/85-f377de5c
| メイン |
