スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルイの歯 その後。。。
- 2007/09/25(Tue) -
少し前の記事にルイの歯の事を書いたのですが
1ヶ月経ったので歯の状態を見せに病院に行き
診察をして頂きました

が・・・・・・

以前、担当して頂いた獣医師とは違う獣医師が今回
診察したのですが以前担当して頂いた獣医師とは
違う事を言ってきて話しの内容の行き違いがあり
しかも今回の獣医師が言ってきた話しの1つに
「どうですか~?少しは手前にきましたか~?」
と言う事と、きちんとカルテを確認せずルイ
犬歯が下なのに上の犬歯を見ていたんです

そして挙句の果てには根元の歯茎が固まってしまったら
もう歯は移動する可能性は低いと言ってきて、でも
そう言ったわりには根元の確認もしてくれないので
私の方で「根元を確認して下さい」と言い確認をして
「もうほぼ固まっていますね~でも後1ヶ月
マッサージを続けて下さい」と言われ変化がない様なら
犬歯の先を削るか犬歯を抜くか?どちらかの選択を
しなければならないと言われてしまいました

そして歯を削った場合2週間位、痛みと違和感があって
その間、食欲減退になるそうです

以前ネットでワンコの歯の矯正が可能と言う記事
を見た事を思いだして私はすかさず「矯正はやっていますか?」
と聞くと「やっていません」との返答でした

今で良かれと思って通っていた病院でしたが、この件で
不信を抱き一気に信用ができなくなりました

言っている事が全くもって全然納得いかずルイ
そんな辛い思いや可哀想な事は絶対させたくなくルイ
にとって1番の最善の方法は「やっぱり矯正しかないっ
と思い家に帰ってすぐにネット
検索して歯に力を入れている病院を探しました

そして見つけました

全は急げなので、すぐそこの病院に電話をして今までの経過と
今現在の状態と獣医師から2つに1つの選択肢を
選ぶ様にと言われているとお話しをして
そして矯正は行なっているか?と言う事を伺いました。
そしたら矯正も行なっているとの返答で、すぐ仮予約を入れました

少しお話しが長くなってしまうので続きは次の更新で。。。。

DSCN5150.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ルイの歯・続編。。。 | メイン | 動画 初挑戦!!!>>
コメント
--
やっぱり1箇所の病院だけだと駄目ね。
何も知らないで先生の話をそのまま聞いてたらルイちゃん歯を削って痛い思いさせる所だったわね。

今はワンコだって医学が進んでいるんだから歯の矯正もあるのね。
やはり「えぇ~」と思うことがあったら別の病院に行って同じ事を言われたら納得だよね。

その後のルイちゃん知りたい$^_^$
2007/09/26 08:15  | URL | ミルミル #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
昨日は連絡ありがとぅ♪
ご連絡できずゴミン...φ(u_u*)ねぇ☆
ルイたん新しい病院に行ってきたのかなぁ?
その先生からどぅぃぅお話があったのか
わたしも気になりマス★
続き見にきますねッッ
2007/09/26 11:21  | URL | ゆぃッち #-[ 編集] |  ▲ top

-不信感!-
わかります!!
私も以前行っていた病院が「適当な診察」に思えてしょうがなくて、今回歯石除去することになった病院に変えたんです!(つい先週の話です☆)
だって、素人の私でも「ちゃんと見てよ~!」って言いたくなる診察だったもので。。。
でも今の病院は、もう十分ですよってくらい説明してくれますし、わかりやすいし、
なによりワンコことを一番に考えてくれてる先生と感じたのでそこに決めました!
一度は予約した歯石除去の麻酔の話なんかも以前の病院じゃ詳しく説明もしてくれなかったし(--;
シュリママさんもまた違ういい病院に巡り会えてよかったです☆
ルイちゃんの矯正がうまくいきますように*^^*
2007/09/26 11:28  | URL | シュウ #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shurinlove.blog64.fc2.com/tb.php/94-994e3212
| メイン |
