スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アレルギー(>_<)
- 2007/10/01(Mon) -
夏前からシュウが前足を(1本だけ)舐めていて赤く
なってしまったので実はルイの手術の時にかかりつけ
だった病院で診察してもらっていて、その時の診断は
癖で舐めていて肉球は特に炎症は起していないのでお薬を出す
必要は無いとの診断でした~

その頃、私が少しの期間忙しくシュウ・リン・ルイ
のお世話は最低限度の事しかやってあげられなく忙しさも落ち着き
気がつくとシュウの4本の足全部が赤くなって
しまっていました

私はかかりつけだった病院を信頼していたので
「癖で舐めてるんだろう」と思ってしまい舐めない対処方法を
考え靴下を履かせたりしてましたが、どうしても靴下が脱げて
しまい靴下を履かせるのも止めにしてシュウ
気をつけて見ていくようにして舐めてたら注意して止めさせる様に
していましたが一向に舐めるを止める気配がなく「もしかしたら
アレルギーなのかも」と感じ、その頃丁度ルイ
の歯の1ヶ月検診が近づいていたので、その日を待って病院
でシュウも一緒に診てもらう事にしました

病院に行きルイ
下の記事に書いた通りの診断結果で
シュウは私の方から「アレルギーじゃないかと・・・」
と伝えたのです

そしたら足だけ見て「あ~アレルギーですね~」との診断
他の部分のチェックも全然無しなんです
そしてすぐ血液検査を・・と言われ「血液検査をして、その項目に
アレルギーが無かったらどうするんですか
と私が尋ねると「そしたら皮膚科の専門の病院に行かれた方が
良いと思います」と言う言葉が返ってきたので私は「じゃあ皮膚科の
病院を紹介してもらえませんか」と言うと
「うちでは皮膚科の病院は分かりません」という、とっても信じられない
驚きの返答が返ってきました

本当に適当な診断をしてヤブ医者だと今では思っています

幸い血液検査はシュウが朝ご飯を食べてる
という事でやりませんでしたが私は、もうその時点で
かかりつけの病院に通うのは止めよう
思ったので結果的には検査をしなくて良かったと思っています。

実はルイ・シュウの問題が同時に
きてしまったのでネットで皮膚専門の病院
歯の専門もしくは力を入れている病院を探したのです

そしてシュウもお友達や知り合いの方に近辺で
良さそうな病院を教えてもらいネットでも
皮膚専門の病院を見つける事ができました~

と・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
又々お話しが長くなってしまうので続きは次回の更新で。。。。

DSCN5092.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<アレルギー続編。。。 | メイン | ルイの歯・続編。。。>>
コメント
--
うちも最近急にプリンが足を舐めるようになって足の毛が真赤になってます。
おまけに綺麗なお顔が真赤の涙焼けになってしまったんです。
シュリママさんの日記読んでてプリンもアレルギーだったかと思いました。
うちの先生はストレスとか癖とか言われて頑張ってお散歩行ってストレスないようにしても変わらないのです。

だけどそこで検査して皮膚科専門の病院を紹介出来ないという先生も変ですね。
今回色々な病院があるとつくづく感じました。
飼い主がしっかり見極めていかないと駄目なんですね。
2007/10/01 21:28  | URL | ミルミル #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ひどすぎますね(☄ฺ◣д◢)
信頼して通ってるのにそんな対応されたら激怒です( ╬`Д´)
今までの診察も大丈夫だったのかな?とか心配になっちゃいますよね(;→д←)

今度通う病院は、飼主さんの事とかワンちゃんの事とかしっかり考えてくれる優しい病院だといいですね☆
早く良くなることを願ってます・:*:・(*-ω人)。・:*:・
2007/10/05 18:39  | URL | ai #-[ 編集] |  ▲ top

--
>ミルミルさん

お返事が遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ。

プリンちゃんアレルギーなんですか??

そうなんですε=怒ε=怒ε=怒ε=怒ε=( メ`ω´)/
本当今回の事では適当な事を言う病院だなって
思いました。

そうですよね~本当にもっと見極める目を持って
いかないと~ですよね!!
2007/10/05 21:00  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
>aiさん

お久しぶりです(^-^)
お元気にしていらっしゃいましたか~?

本当に今も思い出したりすると怒りがこみ上げて
きます!!

でも今回の事では色々と勉強になりました~!
今後病院は慎重に選んでいきたいと思います!!
2007/10/05 21:05  | URL | シュリママ #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shurinlove.blog64.fc2.com/tb.php/96-f362f38e
| メイン |
