スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルイの目。。。
- 2007/10/12(Fri) -
ルイの目の事は前回の記事にも書いて毎日1日に4~5回点眼をしていたのですが
今月の7日に片方の目から赤い目やにが出てしまいました


私はすぐ診て頂いている病院に電話をして
症状と点眼薬を継続して使用して良いのかを聞きました

そして先生に聞いてくれその返答は「もう少し様子を見て頻繁に赤い目やに
が出る様なら来院して下さい。今使用している点眼薬は何も支障がないので
そのまま使用していて大丈夫です。」との事でした

そう言われても私としては赤い目やにが出た事がど~しても気になって
仕方がなく”症状をお話しして診察して下さる病院
近場にあれば・・・”と思い今シュウをお願いして診て頂いている病院
に電話をして今までの経過と今現在の症状
をお話ししてみました

すると先生の返答は「一般的な検査及び診察は可能ですけど目のアレルギー
の事となると診てみても正確に判断できるか分からない」
との事で専門もしくは目に力を入れて診察している
病院に行く事を進めてくれ私が通える範囲で病院
を教えて下さいました~

そして私はすぐ教えて頂いた病院に電話をして
10日に予約を入れて病院に行ってきました

眼圧・緑内障・眼底検査を一通り行いました
全て異常無しとの結果でした

只、眼底検査は現時点では異常はないがまだ成長過程の途中なので
あと1年経ったら再度検査をした方が良いとの事でした

やはりアレルギーの可能性大との診断結果でアレルギーを抑えるお注射
をして下さり飲み薬と軟膏を出してもらいました

お薬は錠剤で3種類が出てその内1つは粒が大きそうで
ルイに飲み込むのは無理だと判断しシュウ
の副作用の事もあったばかりだったので事情をお話してルイ
のお薬を粉末に変えて頂きました~

でもこれで安心した訳にはいかなくて1週間このお薬と軟膏で
様子を見て快方に向かえばアレルギーと断言できるらしいのですがもし
そうではない様なら今度は目の奥の病気を考えなければ
いけなくその場合の検査は大学病院になるそうです

の奥の病気となると痙攣とかの発作が出るらしいのですが
今までルイはその様な症状は1度も出た事が無いので
私的にはおそらく目の奥の病気は無いのではないか・・・
とは思っています

とは思うものの万が一の事を考えると目の奥の病気
ではない事を祈るのみです

先生に診察の時点で「いつ頃からこの様な状態なのですか
と聞かれたので「生後2ヶ月からです。」と答えると先生は
「ルイちゃんの目はおそらく
その頃からかもしくはその前からアレルギーになっていた
可能性が高いです。」と言っていました

1週間経過したらルイの目の状態を診せに
きてくださいとの事で取り合えずあと1回教えて頂いた病院
で診察して頂く予定でいます

アレルギーだと断定できたら今後の治療は家の近くの病院
でも大丈夫だと言うお話しでした~

ルイもシュウと同様、今後はお薬をその都度
症状に合わせてコントロールしていく事になります
治っては再発という事を度々繰り返す様ならその時はアレルギーの検査
をお勧めしますと先生にも言われました

なので今後ルイの経過を見ていきながら検討して
いきたいと思っています

ちなみにルイは検査中も痛いお注射
鳴く事もなく、とってもお利口さんで大人しくしていました~

ルイの目は私自身以前からずーと気になって
いたのでまだ安心はできませんが今回検査をした事により先が見えて
きたのでシュウ同様その様な意味では「ホッ」としています

シュウだけではなくルイまでも・・・
と思うと本当に可哀想でしょうがないのですがこれが現実なのだから
今後、完治は難しいとは思いますが少しでも改善される様に頑張って
お世話をしていこうと思っています

DSCN5445.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<見に来て下さっています皆様へ。 | メイン | アレルギー続編。。。>>
コメント
--
ルイたんもアレルギーなのぉ?
なんかあったときすっごく元気なコだったからか
余計に信じられないですッッ
でも受け入れてこれからご飯とか
気をつけていけるわけだから
早いうちに分かってよかったですね
2007/10/13 03:32  | URL | ゆぃッち #-[ 編集] |  ▲ top

-おーっと!-
ルイちゃん、そうなんですかー(><)
私も一緒に祈りますー☆☆
リンちゃんもシュウちゃんも健康でありますように☆☆
2007/10/13 11:31  | URL | シュウ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ルイちゃんまでもがアレルギーとは可哀想
でも酷くならないうちにシュリママさんが気がついてあげて見てもらって良かった。
赤い目ヤニって確かに変ね。
私は見た事ないですもの~

目の奥の病気でない事を祈ります。v-421
2007/10/13 17:37  | URL | ミルミル #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
血の目やにがでてるだけで大心配ですよね。。。
病院ってほんっと人間もそうですけど、肉眼でハッキリわかるケガ以外はみんながみんな意見が違ってて困りますよね。
やはり患者の身になって真剣に相談にのってくれるお医者さんが一番ですょ。
だって何もなくて病院に行くんじゃないし、どっかおかしいから行ってるのに・・・。
シュウちゃんルイちゃんがんばれ~
ママも頑張ってください♪
2007/10/15 09:48  | URL | ぽな #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shurinlove.blog64.fc2.com/tb.php/98-15bda4e0
| メイン |
